スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレムベルジャンクドッペル

こんばんは
久しぶりにデッキ紹介したいと思います。
適当に作ったフレムベルジャンクドッペルです。

ジャンド(フレムベル型)

回し方は普通のジャンクドッペルと同じ感じです。

たぶん今シーズンの世界大会は出られそうにないので腕に自信のある方は試してはいかがでしょうか?

ではノシ
スポンサーサイト

フルモンデッキ(代行型)

こんばんは
久しぶりにデッキ紹介します。
自信作では無いですが回ると強いフルモンデッキです。

フルモンデッキ(代行型)

このデッキは見ても分かると思いますが、モンスターだけのデッキです。
魔法・罠カードを入れてないデッキは弱そうに見えるけど結構強いです。
黒薔薇の魔女は召喚するだけで確実にアドバンテージをとれるので必須ですね。
ガリスは成功率100%で、バーン効果はおまけのようなものです。
個人的にお勧めなのは次元合成師ですね。
破壊され墓地へ送られると除外しているモンスターを手札に戻せるのが強い。
バードマンやソーサラーのコストで除外したカード、ヒュぺリオンの効果で除外した天使族を回収できるので結構便利です。

このデッキの弱点はスキドレにスキドレに弱いですね。
モンスター効果封じられると結構キツイ。
ネクロバレーにも弱いですね。墓地のカードを除外できないのでソーサラーやヒュぺリオンを出せないのは痛い。
王家の生贄をくらったらもう無理ゲーです。
あと相手より先に虚無魔人やクリスティアといった特殊召喚を封じるカードを出されると何もできないですね。

こんな感じです。
参考程度に見ていただけたらいいなと思います。

ではノシ

旋風BF

こんばんは
デッキレシピを紹介したいと思います。
ごく普通の旋風BFです。

旋風BF

構築はだいたいこんな感じです。
極北のブリザードが3枚デッキに入るのはやっぱり大きい。
このカードのおかげでレベル6のシンクロモンスターが出しやすくなった。
BFは特殊召喚できるモンスターが多いのでまあまあ強いです。

ではノシ

噂のカエル帝デッキ

こんばんは
最近交流戦に勝てなく落ち込んでいますが、
無理しないように頑張っていきたいと思います。
どうでもいい話はここまでにして・・・
デッキレシピを紹介したいと思います。
ガチデッキの一つであるカエル帝です。

カエル帝

○モンスター
クリッター
炎帝テスタロス2
ゴーズ
黄泉ガエル2
虚無魔人2
風帝ライザー3
邪帝ガイウス3
魔知ガエル2
トラゴエディア
鬼ガエル3
フェーダー2
粋カエル
ヴェーラー2

○魔法
死者蘇生
サイクロン2
クロスソウル2
おろかな埋葬
エネコン3
ワン・フォー・ワン
ゴウケン

○罠
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
葵2

鬼ガエルが禁止から無制限になったのでとりあえず作ってみました。
このデッキの特徴はダスト・シュートや葵といったハンデスができたり、強力な帝の効果で確実にアドをとれることです。

ではデッキに入っているカードについて簡単に紹介します。
○炎帝テスタロス
アドバンス召喚に成功すれば相手の手札を1枚破壊できます。
クロスソウル→テスタロス召喚のコンボは鬼畜。

○虚無魔人
今の環境は特殊召喚が多いデッキが流行っているので特殊召喚を封じるこのカードはやっぱり強いですね。

○風帝ライザー
アドバンス召喚に成功すれば場のカードをデッキトップに戻せるのは強いですね。

○邪帝ガイウス
アドバンス召喚に成功すれば場のカードを何でも除外するのは鬼畜です。
相手のライフが1000以下なら自身除外すれば相手のライフを0にできます。

○バトルフェーダー
相手のバトルフェイズを強制終了できるのと帝のリリース要員になるので採用しました。

○エフェクト・ヴェーラー
トリシューラ対策用です。

神の警告やヴェーラーに弱いけれどそこはプレイングでカバーします。
あと他のデッキに比べて速度が遅いですね。

トライアルではほとんどカエル帝しか使いませんが、とにかく鬼ガエルが強いです。
黄泉ガエルを簡単に墓地へ送ることができるし、ジェネクス・ウンディーネと違ってライオウの効果にひっかからない。
そして帝を戻して再利用できるのが強いですね。

昨日のトライアルで全部カエル帝使用して10勝2敗だったので悪くないと思います。
参考程度にみていただけたらいいなと思います。
ではノシ

ジャンクドッペル その2と昨日のガンス考察

こんにちは
昨日のガンスで15連勝したジャンクドッペルデッキを紹介したいと思います。

ジャンクドッペル2

前回にジャンクドッペルを紹介しましたが、チームメンバーからアドバイスをいただいたので少し改良しました。
変更したところは・・・
OUT~キラー・トマト、ライラ1枚、ドッペル・ウォリアー1枚、リミット・リバース、ブラック・ローズD1枚、氷結のフィッツジェラルド
IN ~ゴーズ、バイオレット・ウィッチ、強欲で謙虚な壺2枚、エンシェント・フェアリーD、シューティング・スターD
です。

では変更したカードについて簡単に説明します。

○冥府の使者ゴーズ
自分のフィールド上にカードがないことがよくあるので入れてみました。

○バイオレット・ウィッチ
戦闘で破壊されると守備力1500以下の植物をサーチできるので結構便利です。

○強欲で謙虚な壺
特殊召喚重視のデッキですが、墓地肥やしをしないとこのデッキは動かないので墓地肥やしのカードやコンボカードのサーチできるのは強いと思ったので入れてみました。

○エンシェント・フェアリーD
フィールド魔法破壊効果や手札のレベル4以下のモンスターを特殊召喚できるのでなかなか使えます。

○シューティング・スターD
攻撃力3300もあり、破壊する効果を無効にできるので入れてみました。

とにかく強いです。
手札のカードと墓地のカードがかみ合っているので強力なシンクロモンスターやカオス・ソーサラー等が出しやすい。

何か質問等がありましたらコメントしていただけると嬉しいです。
とりあえずデッキ紹介はここまでです。

続いて昨日のガンスの考察についてです。

使用デッキ ジャンクドッペル
結果    15連勝
ライロ ○
山積み ○
スキドレ ○
メタビート ○
スクラップ ○
不明 ○
Dエンド ○
マシンガジェ ○
カラクリマシン ○
不明 ○
六武衆○
幻想召喚師○
マシンガジェ ○
BF ○
ドラグ ○
最初の1戦だけはカラクリでいきましたが、あとはジャンクドッペルでいきました。ジャンケンに負け後攻だったけれど、勝てたので良かったです。
トライアルでは全然勝てなかったのにガンスになると結構勝つようになってきました。
あれ? 私こんなに強かったっけ?
ガンス期間中はできるだけ頑張って出ようと思います。
ちなみに今日の昼のガンスは六武衆で5連でした。

ではノシ
プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。