スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月の禁止・制限カード(OCG)

こんばんは
今更ですがOCGの2012年禁止・制限カードについて簡単に考察したいと思います。

新禁止カード(4枚)
○氷結界の龍 トリシューラ
○ダスト・シュート
○スポーア
○グローアップ・バルブ

新制限カード(2枚)
○神秘の代行者 アース
○TG ストライカー

新準制限カード(8枚)
○マシュマロン
○ライトロード・サモナールミナス
○Reborn Tengu
○緊急テレポート
○紫炎の狼煙
○レベル制限B地区
○激流葬
○血の代償

緩和カード(1枚)
○リビングデッドの呼び声

トリシューラは仕方ない。
相手のカードを最大3枚除外できるのは強力だし、素材制限がなくどんなデッキでも入れるカードですね。
ダスト・シュートは相手の手札を見てモンスターカードをデッキに戻すのはやっぱり強力ですね。
YOでもいずれトリシューラ、ダスト・シュートは禁止になるかもしれませんね。
グローアップ・バルブ、スポーアが禁止になりジャンドは完全に死にました。
Reborn Tenguの登場でおそらく禁止になったんでしょうね。
個人的にはロンファ準制限でも良かった気がします。
デッキから植物を特殊召喚できるのは強力ですがスポーア、グローアップ・バルブ禁止になったし準制限でも良かったのでは・・・

インゼクター、ゼンマイ、兎ノータッチでいいのか。
今度の制限改訂ではたぶん規制されるに違いない。

ではノシ


スポンサーサイト

オシリスの天空竜をゲットしました

今日、本屋さんに行ってVJを買いました。

この本を買った目的はオシリスの天空竜がどうしても欲しかったのでつい買ってしまいました。

あらためてOCGのオシリスの天空竜について紹介しますね。

画像が無いので分かりにくいですが・・・

オシリスの天空竜 種族 幻神獣族  属性 神属性 レベル10 攻撃力 ? 守備力 ?

このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。

このカードの召喚は無効化されない。

このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。

このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。

このカードの攻撃力は・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。

相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、攻撃力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。(テキスト抜粋)

はっきり言います。強いです。

ほぼ原作通りの効果ですね。

いかにモンスター3体を出せるかがカギになりますね。

あと攻撃力2000以下のモンスターを召喚、特殊召喚したら破壊するという効果が凄まじく強いです。

生贄封じの仮面出されたら乙です。

あと神の創造神 ホルアクティも欲しいな。

でも抽選だからな。とりあえず募集でもしてみようかな?

あと三幻神で持ってないのはオベリスクだけです。

どうでもいいことですが・・・

遊戯王オンラインの情報は残念ながら掲載されていませんでした。

今後どうなるだろう? 残り2つのマップが気になってしょうがない

ではノシ




プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。