スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残りわずか

こんにちは

今年も残りわずかです。

皆さんはどのような年でしたか?

私はTPランキング9位ランクイン、2垢アルガン取得、世界大会予選の準決勝までいけたことが印象に残っています。


来年はチームレベルが8になるといいですね


それでは皆さんよいお年を
スポンサーサイト

やる気が出ません

トライアルやってもフリーでやっても勝てない。

マジでやる気失せた。

あとサブ垢の方はチームを抜けました。

理由は聞かないでください。


代行フルモンデッキ

こんにちは

今日はチームNATURIAの1周年記念大会ということでユーザーイベントに参加しました。

使用デッキは全て代行フルモンデッキで結果は準優勝でした。

うーん 弾圧、ライオウ強すぎます。(笑)

ライオウはともかく弾圧出されるとフルモンは何もできません。

では最後にデッキレシピ載せます。

普通の代行フルモンデッキです。

代行フルモン

特殊召喚重視のデッキなので先に弾圧出されると乙です。

あと墓守にも弱いです。

朱光の宣告者は基本的に場に出さず効果を優先して使います。

手札を2枚消費するのは痛いですが、相手の効果を無効にし破壊する効果は強いです。

メタられなければそこそこ強いです。

ではノシ








六武衆デッキ

こんにちは

私がトライアルで使用している六武衆デッキを紹介したいと思います。

六武衆

新制限で六武衆の結束が制限、キザンが準制限になりましたが、まだまだ六武衆は強いです。

このデッキはいかに門・結束を引けるかがカギとなります。

ほとんどの人が持っているデッキなので使い方は省略します。

まだ完全系のデッキではないので何かアドバイスがあればコメントください。

ではノシ

これはバグなのでしょうか?

こんにちは 久しぶりの更新です。

最近、リアルが忙しくてなかなか更新できてませんが、できるだけ頑張って更新していきたいと思います。

もう既に気付いている方もいますが、念のため説明しておきます。

雑賀の隠れ家のスペシャルパック購入画面でバグらしきものを発見しました。

バグ

このようにトライアルのゴールドパックなのに表記はガンスリング・シルバーとなっております。

皆さんはどう思いますか? 

私は明らかにバグではないかと思っております。

とりあえず運営にメールでも送ってみます。

こういうバグは早めに対処してもらいたいと思います。

ではノシ

オシリスの天空竜をゲットしました

今日、本屋さんに行ってVJを買いました。

この本を買った目的はオシリスの天空竜がどうしても欲しかったのでつい買ってしまいました。

あらためてOCGのオシリスの天空竜について紹介しますね。

画像が無いので分かりにくいですが・・・

オシリスの天空竜 種族 幻神獣族  属性 神属性 レベル10 攻撃力 ? 守備力 ?

このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。

このカードの召喚は無効化されない。

このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。

このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。

このカードの攻撃力は・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。

相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、攻撃力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。(テキスト抜粋)

はっきり言います。強いです。

ほぼ原作通りの効果ですね。

いかにモンスター3体を出せるかがカギになりますね。

あと攻撃力2000以下のモンスターを召喚、特殊召喚したら破壊するという効果が凄まじく強いです。

生贄封じの仮面出されたら乙です。

あと神の創造神 ホルアクティも欲しいな。

でも抽選だからな。とりあえず募集でもしてみようかな?

あと三幻神で持ってないのはオベリスクだけです。

どうでもいいことですが・・・

遊戯王オンラインの情報は残念ながら掲載されていませんでした。

今後どうなるだろう? 残り2つのマップが気になってしょうがない

ではノシ




ドラグニティ

昨日のチームイベントで使用したドラグニティデッキです。

ドラグニティ

お勧めのコンボとしては渓谷とsinスタダとスクドラがいれば

ノーコストで相手のカードを1枚割れるというのがいいですね。

しかし、月の書でsinスタダが裏守備になると渓谷を破壊して

しまうので油断は禁物です。

その対策として聖槍をいれています。攻撃力800下げて魔法・

罠の効果を受けないのはとても強いです。


うーん やっぱスタロ入れるべきかな

エクストラにスタダ3枚あるし大嵐対策として

いれておくべきかな

あと貪欲な壺、奈落の落とし穴抜いて

調和の宝札やデモンズチェーンを増やすべきかな


まだまだ修正すべきところはありますが、こんな感じです。

ではノシ


ジャンクドッペル

デッキレシピを紹介したいと思います。

普通のジャンクドッペルデッキです。

ジャンクドッペル

デブリダンディにジャンクシンクロンとドッペルウォリアーが加わったデッキです。

個人的にはカードガンナーが強いです。墓地肥やしが出来るのと破壊されたらカードを1枚ドローできるのがいいですね。墓地を肥やしてからのデブリドラゴン、ジャンクシンクロンで強力なシンクロモンスターを出せるのがめちゃくちゃ強いですね。

サイドデッキは適当です。


ガンスで結果が残せてないので何ともいえませんが、回れば強いデッキです。

ではノシ

最近勝てなくなってきた

こんにちは 久しぶりの更新です。

ガンスリングに参加していますが、正直勝てません。代行天使、ドラグニティ、ジャンクドッペルなどのガチデッキを使っていますが、全く勝てません。ジャンケンも負けるし、大事な場面での引きが弱くまさに絶不調です。チームのみんなは7連している人が多く、みんなの足を引っ張ってしまい申し訳ないと思います。

今度更新する時はガンスで使用したデッキレシピを紹介したいと思います。

ではノシ

ユーザーイベント

ユーザーイベントに参加しました。残念ながら決勝戦で負けてしまいました。優勝はRinShineX27さんでした。おめでとうございます。それにしてもリンさん強いですね。さすがアルガン所持者レベルが違います。
SS①
ではユーザーイベントの反省点について書きます。
1戦目使用デッキ 鳥剣闘獣 相手 ガスタBF
先攻をとれたので有利にデュエルを行うことができました。リクルターモンスター+強制転移は強いです。ガスタはリクルターモンスターが多く、鳥獣族が多いのでゴッドバードアタックが厄介です。ガイザレスを特殊召喚した時にガスタ・ガルド破壊しといたほうが良かったと思います。素直に大嵐うてば良かったと思うし、ヘラクレイノスも出せれたしプレイミスしまくりでした。

2戦目使用デッキ ジェネクス帝  相手 真六武衆デッキ
後攻で相手が真六武衆なのでやや不利でした。しかも先攻シエンを出されてしまい圧倒的不利になりました。ウンディーネ召喚した時に相手が神宣うってくれたときはラッキーでした。トラゴエディアを出すタイミングを間違えてしまったので今度からは出すタイミングを間違えないようにしたいですね。精神操作を囮にしてクロス・ソウル+エネミーコントローラーでシエンを奪い、リリースしてライザーを召喚しシエンを墓地へ送ることに成功しました。最後はライザー攻撃して相手のライフが1000になったのでガイウス召喚して自身を除外し、相手に1000ダメージ与え見事に勝利をしました。

決勝戦使用デッキ ジェネクス帝 相手 スキドレヒロビ
後攻で、しかも手札事故になったので不利でした。スキドレを使われてしまいトラゴエディアの攻撃力0になりジェネクス帝は圧倒的に不利でした。しかし、ブラックホールを引きとりあえずデュエルの流れを変えることができたのではないでしょうか。クロス・ソウルを引き当てライザーの召喚に成功しました。しかし相手もバルバロスを引き当てたのでこちらの不利は変わりありません。あとウンディーネ強いです。スキドレ発動中でも黄泉ガエル落とせるのはマジで強いです。そして相手が大嵐を使ってくれてスキドレが無くなったので助かりました。フォーミュラの効果でスターダスト召喚したのですが、神の警告うたれてしまいとんでもないプレイミスをしてしまいました。あーやってしまったな 警告を警戒していればまだデュエルの勝敗は分からなかったはず・・・
今度からはプレイミスをなくすように頑張ります

ではノシ

新シーズン開始

新シーズンが始まりました。

まずはじめにチームレベルが7になりました。チームのみんなには感謝しています。本当にありがとうございました。

次にTPカードについてですが、ノヴァマスター(トレ可)、強欲なウツボ、馬の骨の対価をゲットしました。


明日から新シーズン

みなさんこんにちは

明日から新シーズンが始まりますね。今までは大嵐禁止ハリケーンが制限でガン伏せ環境だったんですが、明日からは大嵐が制限になり、ガン伏せ環境では無くなると思います。スタロやダストシュート、マインクラッシュなどを入れる人が多くなるのではないでしょうか。あと新パックどうなるでしょうね。実装すればアンノウン・シンクロン、カラクリ小町、TGワーウルフ、ストライカー、六武衆のご隠居あたりが高くなりそうな予感がします。

話が変わってTPカードについてです。何をとるのかは具体的にまだ決まっていません。ヒーロー規制になったからノヴァマスター2枚目でもとろうかなと考えております。あとはレートの高そうなカードでいいかなと・・・

ではノシ

12月9日からの禁止・制限カードについて

制限から禁止    ハリケーン

禁止から制限    大嵐

無制限から制限   E・HERO The シャイニング 六武衆の結束

準制限から制限   ライトロード・ハンター ライコウ

制限から準制限   ネクロ・ガードナー 光の護封剣

無制限から準制限  大天使クリスティア 真六武衆ーキザン ミラクル・フュージョン

準制限から無制限  邪帝ガイウス 終焉の王デミス 黄泉ガエル 剣闘獣ラクエル

真六武衆、ヒロビはかなり規制されたと思います。特に真六武衆は六武衆の結束が制限なのは結構きついです。真六武衆は手札消費が激しいデッキなのでドロー強化カード規制かかると非常に困ります。代わりに入れるとしたら成金ゴブリンぐらいかな?ヒロビはシャイニングが制限になりました。ミラクルフュージョンから出たときのシャイニングの攻撃力が高いのと超融合で出せるのがやはり強かったので制限になったのではないでしょうか。
個人的には大嵐が制限になり、ダストシュートやマインクラッシュが使いやすくなると感じました。そしてスタロの採用率が高くなりそうな感じですね。
新パックが実装すれば、カラクリ、TG代行天使、剣闘獣、ドラグニティ、ジャンクドッペルあたりが環境トップになりそうな予感がします。あくまで私の個人的な予想ですが・・・
黄泉ガエル、邪帝ガイウスは無制限でも鬼ガエルは禁止のままです。非常に残念です。警告があるから鬼ガエル制限でも良かった気がするんだけどね。オンライン環境は厳しいですね。

ではノシ

ブログを始めました

タイトル通りブログを始めました。

これからデッキレシピやデュエルの考察について載せたいと思いますので宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。