

いまいちやる気が出ない

こんばんは

今更ですが今回のエボはいまいちやる気が出ません。
その理由は再録景品が残念すぎるからです。IFデストロイヤー、ガーディアン・エアトスは既に持っているカードだからいいとしてダーク・ジェネラル フリードは購入権利を得て買うよりトレードで手に入れた方が安く手に入る気がしますね。人によっては不必要なカードかもしれません。

たぶんほとんどの人は今回のエボは再録景品から考えるとやる気が起こらないでしょう。私もいまいちやる気が出ません。ここまで3戦しかマッチをしていないのです。前回のエボは再録景品が豪華だったし少しはやる気が出ましたけどね。

新パックが出てくれば少しはやる気が出るんですけどね。まだ当分先になるだろうけど・・・
というか今シーズンは新パック実装しない予感がする。

ではノシ

ガンス結果 最終報告

こんにちは
更新遅くなりましたが、ガンスの最終結果について報告します。

5連 1回

6連 1回

7連 2回

9連 1回

5連カード5枚、6連カード 4枚、7連カード3枚の購入権利を得ました。

まあよく頑張った方だと思います。いつもだと相手の引きにやられて3連勝~4連勝で止まってしまいますが、今回は9連勝できたことに満足しています。次のガンスでは10連以上できるように頑張っていきたいと思います。


ガンスで獲得したチューニング・サポーターは内戦の景品にしようかと考えています。

ではノシ

世界大会(冬)2012開幕

こんばんは
今日から世界大会が始まりました。
自分も参加しましたが残念ながら2回戦落ちです。1回戦で落ちるよりはマシだった気がします。
まあ相手はファイナリストだったし、不運すぎます。
いつかはチームNATURIAで一人目のファイナリストが出てほしいところですね。

予想通りいくつかのブロックでは鯖落ちを受けた人が何人かいました。
これじゃ何のためにメンテナンスを行っているのか分からないですね。
運営さん しっかりしてください。

さて気持ちをきりかえてガンスに参加しました。
使用デッキは昨日と一緒で結果8戦して7勝1敗まあまあの感じです。

マシンガジェ ○
六武衆 ○
極星 ○
1キル ○
不明 ○
六武衆 ○
サイキック ○
代行天使 ×

竜の渓谷はサイクロンや砂塵の大竜巻などで割られなければだいたい強いです。
8戦目のデュエルは竜の渓谷、テラ・フォーミングが全く来ませんでした。完全に手札事故です。
竜の渓谷をサイクロンで割られたのが敗因かな?

それにしても先攻はやっぱり強いですね。スタダやシエンを出せたり、ジェネクス・ウンディーネで黄泉ガエルを落としたり、いろんなことができます。やはりジャンケンで勝てないとダメですね。自分はいつもジャンケンでよく負けているので今度CPU戦で少しジャンケンの練習でもしようかと考えています。

ではノシ






本日のガンス結果

こんばんは

今日の夜ガンスに参加しました。ドラグニティデッキ使用で9連勝できました。

D・HERO ○
不明 ○
サクリファイス ○
歯車陵墓 ○
古代の機械 ○
不明 ○
代行天使 ○
六武衆 ○
六武衆 ○
メタビート ×

前回のガンスと比べたら連勝記録が良くなったし、少し強くなった気がします。ただ最後の方はプレイングミスをしました。どのようなプレイングミスかというと死者蘇生でライオウを蘇生してしまいました。その結果地砕きにやられ2回連続連鎖除外をくらい、ライオウ出されてジ・エンド。最後は相手の引きの強さに負けました。うーん・・・ やっぱりあそこはスタダ蘇生するべきだったな少し悔やまれます。やっぱり勝てる時に勝たないとだめですね。
どんな人でもプレイングミスはしてしまいます。しかし、プレイングミスを少しずつ直していけば次第に強くなります。

話は変わりますが明日から世界大会が始まります。もちろん自分も参加しますが、今日のようなプレイミスをしないようにすることと、ジャンケンになるべく勝てるようにすることと、世界大会はどうしても緊張してしまうのでリラックスして挑戦者(Challenger)のつもりで頑張りたいと思います。

何が起こるのか分からないのが世界大会
怖いのは鯖落ちぐらいか?
さすがに考えすぎかな?
そんなことはどうでもいい。とにかく明日に集中しなければいけませんね。

ではノシ

不吉な交流戦

こんばんは

最近交流戦勝てないです。
イベントでは結果を残しているのですが、どうしても交流戦は勝てないですね。
自分の引きが弱く、相手の引きが異常に強すぎて何もできないデュエルが続いています。
イベントではそういうことはないんだけどね。
こういう時は構築をしっかり見直したり、強そうな人のデュエルログを見てデッキの参考にしないといけないですね。

イベントやフリー対戦をしながら少しずつ調子をあげるように頑張っていきたいと思います。

ではノシ

昨日のガンス結果

こんばんは

遅くなりましたが、昨日のガンス結果を報告したいと思います。
スクラップデッキを使用し、5連勝できました。スクラップデッキはあまり自信作のデッキでは無いのですが、うまく回れたので良かったと思います。

代行天使 ○
闇ビート ○
六武衆 ○
不明 ○
六武衆 ○
ジャンクドッペル ×

スクラップ・キマイラが強いです。いかにスラップ・ビーストを墓地へ送り、スクラップ・キマイラを手札に加えるかが重要ですね。スクラップ・ビーストとスクラップ・ゴブリンはスクラップの効果で破壊されると墓地のスクラップを回収できます。例えば、スクラップ・ビーストにスクラップ・スコールを選択し、スクラップ・キマイラを墓地へ送ります。スクラップ・ビーストは破壊されますが、スクラップ・ビーストの効果でスクラップ・キマイラを回収できるので相手ターン中にスクラップ・スコールを使えば次の自分のターンスクラップ・キマイラの効果でスクドラになれます。

ガンス中は代行天使や六武衆といったガチデッキとあたり勝てたのが良かったです。
ガンスは構築、戦術、運の要素が必要ですね。
今度のガンスでも結果が残せれるように頑張っていきたいと思います。

ではノシ

ここまでのガンス結果

こんばんは

昨日の夜と今日の昼間のガンスに参加しました。

昨日のガンスは代行天使を使用して6連勝できました。最初はジャンドで挑んだけれども簡単に負けてしまったので代行天使にきりかえました。

代行天使 ×
ガスタ ○
墓守 ○
六武衆 ○
光ビート ○
ファルコンビート ○
ドラグニティ ○
フルモン ×

結果 8戦して6勝2敗
まあまあいいんじゃないかなと思います。
全く違ったデッキの人と当たったので面白いデュエルが出来たと思います。
アースのサーチ効果は強力ですね。ヴィーナスをサーチできるし、アースさえ守れればトリシューラを出せるのがいいですね。最後のデュエルは朱光の宣告者が初手に3枚きてアースも引けなかったので完全に手札事故です。朱光の宣告者の効果使ったけれど、結局相手の引きが強く何もできませんでした。

今日のガンスはドラグニティを使用して7連勝できました。同じ人と2回マッチングされたので過疎っているなと感じました。

墓守 ○
ガスタ ○
ディフォーマー ○
ディフォーマー ○
山積み ○
スキドレ ○
ドラグニティ ○
光デュアル ×

結果 8戦して7勝1敗
今日は運よく7連できた感じですね。
8戦中3戦だけトライデント・ドラギオンの1キルが決まりました。
実際やってみるとかっこいいですね。
最後のデュエルは相手の引きが強かったのとDDクロウでアキュリスを除外されてしまい罠カードを割れなかったり、竜の渓谷を割られたのが敗因だと思います。
    

この調子を維持して夜のガンスでも頑張っていけれたらいいなと思っています。
話は変わりますが、最近サーバー落ちが多いです。特にガンスは連勝するイベントなので一度負けると0からのスタートなのでデュエル中のサーバー落ちが一番怖いですね。ガンス、世界大会の最大の敵はサーバーなのかもしれませんね。
世界大会まではサーバーが安定するといいですね。

ではノシ

世界大会(冬)予選の予約開始

こんばんは

公式HPを見ていたら世界大会(冬)予選の予約が始まりました。
自分は完全に世界大会が無いと思っていたんですが、まさか世界大会が行われるとは思いませんでした。

1月25日から2月25日までの計16回の予選を行い、予選で優勝すれば2月26日の決勝トーナメントに参加できます。
参加しようと思えば参加できるのですが、デュエリストプレミアムが危ういので前回ほど世界大会に出れない気がします。世界大会に出るにはデュエリストプレミアムが必要です。なので携帯払いの人はすごく有利だと思います。私は携帯払いではないのでデュエリストプレミアムが無くなったら少し残っているブースターパスで課金して頑張っていきたいと思います。
あと世界大会景品はどうなるでしょうね。前回の世界大会と同様、汎用性の無いカードかな?もしくはハイパー・ライブラリアン、シューティング・クェイサー・ドラゴンなのでしょうか。それはさすがに考えすぎだ。ごめんなさい。

さて世界大会でどのようなデッキが流行るのか楽しみですね。私の予想は代行天使、カラクリ、ドラグニティ、ジャンクドッペルあたりが流行るのではないかと思います。
私も出るからにはしっかり結果を残して、できたらファイナリストになれるよう頑張っていきたいと思います。

ではノシ

ジェネクス帝

こんばんは

久しぶりの更新です。
最近リアルが忙しすぎてなかなか更新できませんでした。

さて本題に入ります。
告知通りネタデッキを紹介します。

タン・ツイスターの入ったジェネクス帝です。

ジェネクス帝

では簡単にデッキ紹介をさせていただきます。

まずジェネクス・ウンディーネで黄泉ガエルを落としてジェネクスコントローラーを手札に加えます。
ここからスタートしないとジェネクス帝は動きません。
黄泉ガエルをリリース要員とし、邪帝ガイウスや風帝ライザーの強力な効果で帝を制圧します。
あとエネミーコントローラーや精神操作でモンスターを奪えるのは強いですね。

普通のジェネクス帝と違うのはタン・ツイスターが入っていることです。
タン・ツイスターはアドバンス召喚して墓地へ送られるとデッキから2枚ドローできます。
どのデッキもそうなのですが、ドローできるカードは強いです。最初はゴブリンのやりくり上手がいいかと思いましたが、エンド時サイクロンや砂塵の大竜巻などが怖いのでタン・ツイスターを採用しました。
あとタン・ツイスターはセットして出すことをお勧めします。理由は攻撃表示で出すと神の警告で効果を失いドロー効果が使えなくなります。それはさすがにもったいないのでセットするのが無難ではないでしょうか。もし相手が抹殺の使徒、トリシューラ、異次元の女戦士などの除外するカードを使われた場合はその時は仕方ないと思います。

ジェネクス帝の一番の弱点はトリシューラです。
このカードを使われるとさすがに苦しくなります。墓地の黄泉ガエルを除外されてしまうとジェネクス帝は苦しくなります。その対策としてエフェクト・ヴェーラーを入れています。トリシューラ等の強力な効果を止めれるのはやはり大きいです。でも今の環境なら2枚入れてもいいのではないかと感じました。あと王虎ワンフーやスキルドレイン、クリスティア、除外系のカード等にも弱いですね。
その他に入れているカードを簡単に紹介します。

○バトルフェーダー
相手のバトルフェーズを強制終了できるのと帝のリリース要員になるので採用しました。

○冥府の使者ゴーズ、トラゴエディア
帝は基本的に魔法・罠をあまり伏せないデッキなのでゴーズやトラゴエディアが出しやすいので採用しました。

○クロスソウル
バトルフェイズは出来ないけど、相手のモンスターをリリース要員にしてガイウス、ライザー、タンツイスターを出せます。
あととっておきのコンボがあります。
相手フィールド上にモンスターが2体います。クロスソウルでモンスターを1体選択します。エネミーコントローラーでクロスソウルで選択したモンスターをリリースして相手の表側表示のモンスターを奪うことができます。その代わりバトルフェイズはできないですが・・・
それでもモンスターを奪ってチューナー出してシンクロ召喚できるのは強いのではないでしょうか。

○ワン・フォー・ワン
どうしてもジェネクス・ウンディーネや黄泉ガエルが来なかった時は帝を捨てて黄泉ガエルを特殊召喚したりします。黄泉ガエルが墓地にいる時はグローアップ・バルブを特殊召喚してフォーミュラー・シンクロンが作りやすいので採用しました。

○強欲で謙虚な壺
普通なら2枚入れたいところなんですが、2枚入れるとだぶる可能性があるので1枚の採用です。あと初手にジェネクス・ウンディーネが来なかった時にサーチできるのが強いです。

○水霊術「葵」
1番重要なのは相手の手札を見れることです。相手がどういうデッキなのかを把握できるのでデュエルの戦術がたてやすくなります。さらに相手の手札を1枚墓地へ送れるので狙っていたコンボを阻止できるのでその点が強いと思ったので採用しました。

○ダストシュート
水霊術「葵」と同様です。相手の手札を見てモンスターを戻せれるのは鬼畜です。

ざっとこんな感じです。
イベントで結果は残せていませんが、ネタデッキとしてはいいのではないでしょうか。
事故率は高いけれど回れば面白いデッキです。
資産のある人は是非作ってみてはいかがでしょうか?

何か質問等がありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

ではノシ

徐々に調子が戻りつつ・・・

こんばんは 

どうしても再録イベントはやる気が出ません。

特に今度のトライアルは景品がファンデッキ用のカードなので残念すぎます。

それでもTPランキング1000位以内は頑張ってとりたいな

最後のシーズンだし・・・

話は変わりますが、徐々に調子が戻りつつあります。

まだ本来の調子ではないですが、エボやフリー対戦で勝てるようになってきました。

やっぱシングルよりマッチの方が安定しているなと感じました。

今度更新する時はネタデッキを晒したいと思います。

ではノシ

不幸です

最近マジで勝てません。

呪われているのかな?

まさに絶不調シーズンです。

これは調子が戻るにはかなり時間がかかりますね。

あと話は変わりますが、NATURIA3代目のリーダーはtatsuya00000さんになりました。

おめでとうございます。

私とは比べものにならないくらいとても強いのでリーダーらしい行動をとってください。

ではノシ

ガンスリング結果

今日ガンスリングに参加しました。

使用デッキは墓地BFで結果は9戦全勝でした。

まさか墓地BFで9連できるとは思っていませんでした。

たまたま引きが強かったのではないかと思います。

あとヴァーユの効果が強すぎます。

ではヴァーユが強い理由について書いていきます。

○ヴァーユが強すぎる理由

①弾圧、警告がきかないということ

②終末の騎士やダークグレファー等で簡単に墓地へ送ることができる。

③鳥獣族なのでゴッドバードアタックのリリース用になりやすい

他にもあるかもしれませんが、ざっとこんな感じです。

シングルでは強いかもしれませんが、マッチだと聖なるあかりや除外系のカードを使われると厳しくなります。

ちなみに今日のガンスの順位は11位でした。


ではノシ

謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
