

新イベントカード(アルティメット・マッチ)

こんばんは
今日公式HP見たらアルティメット・マッチの景品が掲載していたのでお知らせします。

☆10  強制終了
☆20  ジャンク・ブレーダー
☆30  平行世界融合
☆40  スターライト・ロード
☆50  ドラグニティナイトーガジャルグ
☆60  地底のアラクネー
☆70  ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
☆80  リグレット・リボーン
☆90  ワームベイト
☆100 ウォーム・ワーム

とりあえず自分が欲しいのは地底のアラクネーとワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの2つかな?
地底のアラクネー、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンは再録して欲しかったカードのひとつなので正直嬉しいです。
あとはだいたい持っているカードですね。
期間は3月2日から3月16日までの約2週間です。
TPランキングは熾烈な争いになりそうですね。
特に10位や50位以内を狙っている人はアルティメット・マッチを頑張らないと厳しいですね。
今シーズンはメイン垢だけランキングされていればいいです。
そして来シーズンはあるのでしょうか。
もし来シーズンなかったらショックを受けます。

ではノシ

交流戦自粛宣言

こんばんは
交流戦で全く結果を出していないのでしばらくの間交流戦の参加を自粛します。
メンバーが足りないようなら参加しますが、それ以外は基本的に参加しません。
本当にマジで勝てないorz

ではノシ

世界大会(冬) 最終結果報告

こんばんは
タイトル通り世界大会の最終結果を報告します。

メイン垢・・・2回戦落ち2回、3回戦落ち2回、準決勝落ち1回
サブ垢 ・・・1回戦落ち1回、2回戦落ち1回

勝ちあがるのはとても難しいです。
特に2回戦、3回戦でつまづき、なかなかいい結果が出ませんでした。
2回戦、3回戦のレベルはやっぱ高い・・・

チームの皆さんへ・・・
あまりいい結果を出せなくて申し訳ありませんでした。
準決勝までいけたけど応援がなかったらここまで勝ちあがれなかったと思います。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
あと交流戦マジで勝てないorz

ではノシ


世界大会(冬) 5回目

こんばんは
今日世界大会に参加しました。
最後の予選なので気楽な気持ちで参加しました。
結果は3回戦落ちでした。
では結果を簡単に報告します。

1回戦 
使用デッキ  デブリヒーロー
相手のデッキ 剣闘獣
ジャンケンに勝ったのは良かったが手札にモンスターが1枚もこなかった。
しかし、デュエル開始から3ターン目で相手が切断して勝利。
とにかく勝てて良かったです。

2回戦 
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ ドラグニティ
まさかのミラー対決でした。
ジャンケンに負けたけど竜の渓谷が強かったです。
ドラグニティをサーチできるのは強すぎます。
先にスタダ出した方が有利ですね。
ガン伏せできるし、試合を有利に進めることができますね。
デモンズチェーン、弾圧が見事に活躍し、流れを相手に渡しませんでした。
最後は相手が次元幽閉使ってきましたが、神の宣告で無効にして見事に勝利。

3回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ ドラグニティ
ジャンケンに負け嫌な予感がします。
エアーマン召喚するも神の警告で阻害されました。
神様強すぎ・・・
結局相手の引きにやられました。
調和の宝札で2ドローの後、竜の渓谷でドゥクスサーチしスタダ召喚されました。
ここで完全につみました。
最後はトライデント・ドラギオン出され圧敗。

ざっとこんな感じです。
やっぱりジャンケンは大切だと感じました。
先攻強すぎる・・・
でも自分としては悔いのないプレイをしたので良い経験になったと思います。

ではノシ





    

世界大会(冬) 4回目

こんばんは
今日世界大会に参加しました。
いつもは定員でいっぱいになるのですが、今日は481人と参加者が少なかったです。
結果は2回戦落ちでした。
あいかわらずジャンケンに弱いです。
では結果を簡単に報告します。

1回戦
使用デッキ  代行儀式天使
相手のデッキ 暗黒界
ジャンケンに負けて後攻だったけれど相手の時間切れで勝利。
何もしてないのに勝てた。ラッキー

2回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ ヒロビ

まさかのミラー対決。
しかもジャンケンに負け、先攻をとられました。
先攻未来融合が強すぎました。
墓地にアナザーネオスを墓地へ送れるのがマジで強い。
最後はグングニールでモンスター割られ結局何もできませんでした。

うーん もう少し裏をかいてチェーンバーン、墓守でいけば良かったかな。
デッキ選択って難しいですね。
あとジャンケンも・・・

土曜日が最後の予選なので悔いの残らないように頑張りたいと思います。

ではノシ

新イベントカード(エボリューション・マッチ)

こんばんは
公式HPでエボリューション・マッチの景品がかわっていたのでお知らせします。

☆10 ガントレット・ウォリアー
☆20 堕天使エデ・アーラエ
☆30 sin真紅眼の黒竜

需要ないですね。
100円出して買う気にならない。

まあエボリューション・マッチはTP目的で頑張りたいと思います。

ではノシ

ここまでのエボ結果 その2

こんにちは
今日朝起きしたのでエボリューション・マッチに参加しました。
3試合してマッチ3連勝しました。
ではエボの結果を簡単に報告します。

1試合目
使用デッキ  デブリヒロビ
相手のデッキ シーラカンス ○×○

2試合目
使用デッキ  デブリヒロビ
相手のデッキ 次元     ○○ー

3試合目
使用デッキ  デブリヒロビ
相手のデッキ インフェルニティ ○○ー

ざっとこんな感じです。
結果としては悪くないと思います。
マッチでもシーラカンスやインフェルニティといった1キルデッキに気をつけなければいけませんね。

それにしてもヒロビは安定感がありますね。
事故率も少ないし、シャイニング、アブソ制限でもまだまだやっていけれますね。

ではノシ

いいことは長く続かない

こんばんは
昨日エボリューション・マッチに参加しましたが、マッチ2連敗です。
連敗するとさすがにやる気がなくなります。
では簡単にエボ結果を報告したいと思います。

1試合目
使用デッキ  デブリヒロビ
相手のデッキ ガスタ    ××ー

2試合目
使用デッキ  デブリヒロビ
相手のデッキ 代行天使   ×○×

1試合目はプレイングミスがひどかったです。
アルティメットサイキッカーはカード効果で破壊されないのに間違えてデュアルスパークをうってしまいました。
デブリ・ドラゴン召喚するも相手のエフェクト・ヴェーラーにやられ圧敗。

負ける時はいつもこんな感じです。
もっと練習しないとダメですね。

やっぱいいことは長く続きませんね。
またエボをやる機会があるなら頑張りたいと思います。

ではノシ

2012年3月の禁止・制限カード(OCG)

こんばんは
今更ですがOCGの2012年禁止・制限カードについて簡単に考察したいと思います。

新禁止カード(4枚)
○氷結界の龍 トリシューラ
○ダスト・シュート
○スポーア
○グローアップ・バルブ

新制限カード(2枚)
○神秘の代行者 アース
○TG ストライカー

新準制限カード(8枚)
○マシュマロン
○ライトロード・サモナールミナス
○Reborn Tengu
○緊急テレポート
○紫炎の狼煙
○レベル制限B地区
○激流葬
○血の代償

緩和カード(1枚)
○リビングデッドの呼び声

トリシューラは仕方ない。
相手のカードを最大3枚除外できるのは強力だし、素材制限がなくどんなデッキでも入れるカードですね。
ダスト・シュートは相手の手札を見てモンスターカードをデッキに戻すのはやっぱり強力ですね。
YOでもいずれトリシューラ、ダスト・シュートは禁止になるかもしれませんね。
グローアップ・バルブ、スポーアが禁止になりジャンドは完全に死にました。
Reborn Tenguの登場でおそらく禁止になったんでしょうね。
個人的にはロンファ準制限でも良かった気がします。
デッキから植物を特殊召喚できるのは強力ですがスポーア、グローアップ・バルブ禁止になったし準制限でも良かったのでは・・・

インゼクター、ゼンマイ、兎ノータッチでいいのか。
今度の制限改訂ではたぶん規制されるに違いない。

ではノシ


新イベントカード(トライアル・ガンス)

こんばんは
今日公式HPを見たら新しいイベントカードになっていました。
新しいイベントカードっていっても再録カードなのであまり需要がないのですがとりあえず報告しておきます。

トライアル
☆4 A・ジェネクス・ドゥルダーク
☆5 ドラグニティナイトーヴァジュランダ

ガンスリング
☆5 エキセントリック・ボーイ
☆6 ライトニング・ウォリアー
☆7 E・HERO The シャイニング

ついにヴァジュランダ再録されましたか。
だいたいの人は3枚以上持っていますが、まだ手に入れてない人は今がチャンスです。
貯めていた人は乙です。

シャイニングは制限なのであまり需要がないですね。
エキセントリック・ボーイはスタバデッキに使えるぐらいしか思いつきません。


エボリューション・マッチの景品は木曜日のエボリューション・マッチ終了後には更新されているはずです。
ジャンク・フォアード再録されているといいな

ではノシ

みんな強くなっている

こんばんは

まずはじめにここまでの世界大会の報告をしたいと思います。
メイン垢の方は3回出場して2回戦落ち、3回戦落ち、準決勝落ち
サブの方はレポート書いてないけど1回出場して2回戦落ち
少しずつではあるが強くなっている気がします。
あと2~3回ぐらいしか出れないけど悔いのないように頑張っていきたいと思います。

最近、NATURIAのメンバー全員が強くなっている気がします。
私の知らない間に強くなっている。
私も強くならないといずれみんなに追い越されてしまう。
その為にはフリーデュエルやイベントで結果が残せるようにしないといけませんね。
あとプラさん予選ベスト8おめでとうございます。
リアルの都合上応援できなかったけれど、何か奇跡が起こると信じていました。
ファイナルブロック(☆)までいけれるというのはもう立派なデュエリストだという証拠です。

ではノシ

ここまでのエボ結果 その1

こんばんは
昨日と今日のエボリューション・マッチに参加しました。
では結果について簡単に報告したいと思います。

金曜日 5勝0敗

1試合目 
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ ライロ    ×○○

2試合目
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ ジャンド   ○○ー

3試合目
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ ヴァイロン  ○ーー 相手切断

4試合目
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ 氷結界    ○×○ 

5試合目
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ 墓守     ○○ー 相手切断

土曜日 9勝1敗

1試合目
使用デッキ  ドラグニティ
相手のデッキ 六武衆    ○○ー

2試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 六武衆    ○ーー 相手切断

3試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 機械デッキ  ○ーー 相手切断

4試合目  
使用デッキ  ジャンド  
相手のデッキ スクラップ  ○ーー 相手切断

5試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 次元エアトス ××ー 

6試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 代行天使   ○○ー

7試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ ライロ    ○×○

8試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ マシンガジェ ○○ー

9試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 極星     ○○ー

10試合目
使用デッキ  ジャンド
相手のデッキ 極星     ○×○

ざっとこんな感じです。
結果としては悪くないと思います。
5試合目の次元エアトスは次元の裂け目、スキドレを張られてしまい、相手の思うままにやられ圧敗でした。
やっぱサイドデッキに次元対策のカードを入れた方がいいかもしれませんね。
それにしても最近相手の切断が多くてやる気が無くなります。
TPが増えるからいいんですけど、何か不愉快な気分です。
まあ気を取り直して今度のエボも頑張りたいと思います。

ではノシ
  

 

   



 

ガンス結果 最終報告 その2

こんにちは
更新遅くなりましたが、ガンスの最終結果について報告します。

11連 1回

12連 1回

5連カード3枚、6連カード2枚、7連カード2枚の購入権利を得ました。

前回のガンスでは9連で精一杯だったけど、今回は11連、12連できたので自分でもびっくりです。
こんなにたくさん連勝できたのは久しぶりの気がします。
次のガンスもこの調子で頑張っていきたいと思います。

あと水曜日のガンスの考察を忘れていたので簡単に述べたいと思います。
代行天使を使用し、12連勝できました。

剣闘獣 ○
デッキ破壊 ○
フルモン ○
ジャンド ○
シモッチバーン ○
ヒロビ ○
ジャンド ○
闇ビート ○
ライロ ○
ライロ ○
暗黒界 ○
ヒロビ ○
ヒロビ ×

正直こんなに連勝できるとは思っていませんでした。
代行天使強いです。
ヴィーナスから球体を3体出し、馬の骨の対価で球体墓地へ送って2ドローは強すぎます。
何よりこのデッキはトリシューラが出しやすいことです。
球体3体とバードマン、もしくはアースとヴィーナスと球体2体でトリシューラになります。
あと墓地へいったアースやヴィーナスを除外して2700打点のヒュぺリオンが出せたり、墓地の天使が4体揃えばクリスティアを出せば相手のゴーズ、トラゴエディア、バトルフェーダー等が出せないので完全に詰みます。
最後のデュエルは完全に手札が事故っており、何もできませんでした。

ざっとこんな感じです。
ガンス、世界大会で結構頑張ったのでTPがたくさんたまりました
今シーズンもTPランキング1000位以内目指して頑張りたいと思います。

ではノシ

世界大会(冬) 3回目

こんにちは

今日の朝8時から世界大会に参加しました。
世界大会

結果は準決勝敗退でした。
正直ここまで勝ちあがれるとは思っていませんでした。
いつもだと2回戦や3回戦で負けるのがほとんどですが、ファイナルブロック(★)にいけたのは今回で2回目です。

では世界大会の考察を述べたいと思います。
1回戦
使用デッキ  デブリヒーロー
相手のデッキ ヒロビ

やっぱりライオウをある程度守りきれたことが勝因だと思います。
超融合の素材にはされたけれどサーチを封じる効果が強力だった。
アナザーネオス召喚したら相手が奈落の落とし穴を発動してきたのでそれにチェーンして超融合を発動。
私のアナザーネオスと相手のエアーマンを素材にしてグレートトルネードを召喚し、相手のアブソの攻撃力を半減。
相手が大嵐を使ってきたけどヒーローブラストが強かったです。
ヒーローブラストの効果で攻撃力半減になったアブソを破壊し、墓地のアナザーネオスを回収。
最後はミラクルフュージョンからのシャイニング、アナザーネオスでダメージを与えたけどまだ相手のライフが残っていた。
次のターン相手は何か仕掛けてくるかと思っていたけどサレンダーしてくれたので助かりました。

2回戦
使用デッキ  終焉デッキ
相手のデッキ アンティーク1キル

相手のログを見たところアンティーク1キルを使っていたのでデッキ変更はないとみて相手の攻撃を封じる終焉デッキにしました。初手にはこなかったけど3ターン目でカウントダウンを発動し、見事に守りきりました。途中でメタモルポットで速攻のかかしやバトルフェーダーが墓地へ送られたけど1ターン目でレベル制限B地区を発動したのが勝因です。アンティークはダメージステップに魔法・罠を発動できないという強力な効果だけど攻撃できなかったら意味がないのでデッキ選択としては間違っていなかったと思います。

3回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ デブリジャンド

相手はNATURIA3代目リーダー達也さんでした。
ログを見ておそらくジャンドかドラグを使ってくると予想したのでフィールド上の効果モンスターの効果を封じるスキドレヒロビにしました。
やっぱりライオウが強かった。
シンクロ召喚封じ、サーチを封じられるとジャンドはやっぱきついですね。
達也さんはプレイングがひどかったと思っているけど私はそんな風には感じませんでした。
世界大会はプレイングも大事だけど経験も大事です。
達也さんはまだまだ強くなれる。
私はそう信じております。

4回戦
使用デッキ  アライブ剣闘獣
相手のデッキ ドラグ

バーンでくると予測し、アライブ剣闘獣でいきました。
だけど相手のデッキはドラグだった。
相手サイバードラゴンを出されて攻撃してきたが月の書が強かった。
剣闘訓練所でベストロウリィをサーチし、ガイザレス召喚相手の裏側表示モンスター2体を破壊し、流れを完全にかえました。
途中相手にレギオンからのアキュリスを出して、ラクエル2体割られたけれど、最後は聖槍で普通に相手モンスターの攻撃力を下げて見事に勝利。

5回戦
使用デッキ  ドラグ
相手のデッキ 歯車sinデッキ

ログを見てジェネクス帝を使用していたので安定感のあるドラグでいきました。
後攻だったけど相手はモンスター、伏せカードなしだったのでゴーズを警戒しました。
初手にテラ・フォーミング2枚、ドゥクス1枚、レギオン2枚でやや事故っていたけれど、竜の渓谷の効果でドラゴン族を墓地へ送ってスタダ召喚し、とりあえず相手はうかつに破壊カードは使ってこないとよんだ。
しかし、まさかの歯車街→フィールド張り替えで古代の機械巨竜を出されてしまい、簡単にスタダがあっという間にやられました。
sinの弱点はフィールド魔法だということに気付き、おもいきってスクドラにして竜の渓谷と相手の伏せカードを破壊できたのが勝因だと思います。

6回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ 代行天使

相手のログでドラグを使用していたのでフィールド上の効果モンスターを封じるスキドレヒロビにしました。
ライオウがやっぱり強かった。
アースのサーチを完全に封じたのが大きかった。
途中相手に朱光効果を使われてライオウの特殊召喚を無効にする効果が無効にされてヒュぺリオン出されてしまいピンチになった。
しかし、ハンドが強かった。
アナザーネオスでヒュぺリオンに攻撃してダメージステップでオネストを使いヒュぺリオンを倒すことに成功。
最後は強欲で謙虚な壺で手札に加えた死者蘇生で相手の墓地のヒュぺリオン、アブソでとどめをさし、見事に勝利。

準々決勝
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ 剣闘獣

スキドレが強かったです。
スキドレのおかげでバルバロスの攻撃力が3000になり、相手の剣闘獣の効果を完全に封じました。
ダストシュートで幸い除去魔法がなかったので早い段階で決めれたので良かったと思います。

準決勝
使用デッキ  ドラグ
相手のデッキ フレムベルヒーロー

ジャンケンに負けしかも手札かなり事故っていました。
アナザーネオス召喚してきてかなり思考したけどおもいきって神の宣告をうちました。
しかし、相手のハンドが強すぎた。
ミラクルフュージョンでシャイニング出され普通に負けました。
先攻未来融合強すぎるわww

ざっとこんな感じです。
悔いのないデュエルは出来たので満足しています。
また機会があれば予選頑張りたいと思います。
とりあえず今日はマジで疲れました。

ではノシ

本日のガンス結果

こんにちは

今日の昼のガンスに参加しました。
昨日もガンスをやったのですが、終焉、1キルデッキとあたってやる気をなくしました。

さて本題に戻ります。
今日はスキドレヒロビを使用し、11連勝できました。

IF ○(相手の時間切れ)
アンデット ○ 
不明 ○
六武衆 ○
次元帝 ○
不明 ○
フルモン ○
フォーチュンレディ ○
エーリアン ○
デブリライロ ○
カラクリ ○
スキドレ ×

良く頑張った方だと思います。トライアルの不調を吹き飛ばした感じです。
最初のデュエルは完全に負けていました。モンスターがバルバロスしかこなかったし、完全に事故っていました。
サイクロンうったときに相手の時間切れで勝利。運が良かったとしかいいようがない。このデュエルをきっかけに徐々に勢いが増しました。そして気付いたらいつの間にか11連勝もしていた。この調子で夜のガンスも頑張っていきたいと思います。

最後のデュエルはメタモルポットにやられました。むしろ相手の引きの強さにやられた感じです。
もしメタモルポット引いてなければ勝っていたと思います。
メタモルポットはやっぱ警戒しておく必要がありますね。いろんなデッキに入るので怖すぎる。
それにしても強制転移強いですね。世界大会でも使う人多いみたいですが、いらないモンスターを相手に渡して自分は強力なモンスターをいただく。使い方によっては凶悪な魔法カードです。

スキドレヒロビのデッキレシピは世界大会終了後に掲載する予定です。
楽しみにしてください。

ではノシ


合同ユーザーイベント

こんばんは

昨日の21時頃にミーティア様と一緒に合同ユーザーイベントを行いました。
こういう機会はめったにないので誘ってくださったことに感謝しております。

さて個人結果ですがメインは1回戦落ちでした。
使用デッキ 墓守
相手のデッキ ヒロビ
うーん まさか伏せていたカードが大嵐だったとは全く無警戒でした。
もっと慎重にならないとやっぱダメですね。しかもモンスター来なかったし・・・
見事に伏せカードを完璧に割られ圧敗。
まだまだ修行しないとダメですね。

もう1つの大会にも参加しました。
もう1つの大会は初戦で負けた者同士でトーナメントを行い優勝したら景品が貰える大会です。
見事に優勝しました。良く頑張ったのではないかと思います。
運よくシード枠になれたのが優勝に繋がったのではないでしょうか。

2回戦使用デッキ ジェネクス帝
相手のデッキ   代行天使
ジャンケンに勝ち、初手にウンディーネがきたので本来の動きができました。
葵がやっぱ強かったです。相手の手札を見て1枚捨てるのは強いですね。
特殊召喚を封じるクリスティアが手札にあったのでクリスティアを捨てたのが大きかったです。
相手に粘られましたが、最後はエネコンでヒュぺリオンを奪って見事に勝利。
トリシューラ、クリスティアを召喚させなかったのが勝因だと思います。

決勝戦使用デッキ 墓守
相手のデッキ   スキドレヒロビ
ジャンケンに負けたけど初手にモンスターがきてくれたので助かりました。
ネクロバレーさえ守りきればもう勝ちゲーです。
ミラクルフュージョン、ヒーローブラスト等を腐らせることができるし、墓守の主力モンスター(末裔や暗殺者)の打点が2000になるのが強いです。
最後は王家の生贄で手札のモンスターを破壊し、末裔ゲーで見事に勝利。

メインの優勝はRinShineX27さん、準優勝はtatsuya00000さんでした。
おめでとうございます。
特にリンさんは私主催の大会でも優勝しており実質2連覇です。
凄いとしかいえません。
それにしてもやっぱNATURIAのメンバーの人は全員強い。
知らないうちにみんな強くなっているし・・・
私も強くならないといけないな。

達也さん主催ありがとうございました。
メインでは優勝できませんでしたが、楽しむことができたので満足しております。

ではノシ



NATURIA内戦

こんにちは
昨日の夜21時頃からチーム内戦を行いました。
こういう企画をやるのは初めてだったのでぐたぐたでしたが、参加してくれた方には感謝しております。ありがとうございました。
個人結果は1回戦落ちです。
ダスト戻すのゴーズではなくバードマンにすれば良かったと思います。
まあ終わったことだし今更ぼやいたところで仕方ない。フリー対戦で少しでもプレミをなくせるように頑張っていきたいです。

優勝はRinShinex27さんでした。おめでとうございます。
何かを持っているそういう風に感じました。

ではノシ

トライアル不調

こんばんは
久しぶりの更新です。

最近トライアルのレベルが上がっているような感じです。
昨日はジャンドを使用しましたが、ほとんど相手の引きの強さにやられやる気をなくしました。
結局6勝しかできませんでした。orz

やっぱ世界大会の時期だとイベントのレベルが違うということが分かりました。ライロや剣闘獣等のガチデッキでいかないとやっぱキツイですね。

トライアルのデッキで一番安定なのがライロかな?
私はライロより剣闘獣の方が好きですね。理由はライロだと初心者でも勝てるデッキという点と初手にウォルフやケルビムがくることが多く手札事故になってしまいがちなのでライロは好きではありません。
剣闘獣は罠で守りながらたたかうプレイングが好きだというところです。

ではノシ

世界大会(冬) 2回目

こんばんは

世界大会(冬)の2回目の結果を報告します。
残念ながら3回戦落ちでした。

1回戦 使用デッキ デブリヒーロー 
    相手のデッキ 天使デッキ(代行ではない)
ジャンケンに負けたけど相手が後攻を選んでくれたのでラッキーでした。
先攻でライオウを召喚できたことが良かったと思います。
ゼラディアスのサーチ効果を封じることができ、神罰を腐らせました。
でもオネストが堅かった。
守備力1900あるし、なかなか突破できませんでした。
しかし、ヒーローブラストでオネストを破壊し、攻めやすくなった。
最後はグングニールを出して一気に相手のライフを削って勝利。

2回戦 使用デッキ ドラグニティ
    相手のデッキ 紙束
またジャンケンに負けました。やっぱりジャンケン弱いな。orz
竜の渓谷が強かったです。サーチできるのはやっぱり強いです。
トリシュ狙おうと思ったけど、伏せが神宣の予感がしたので、あえてレギオン効果を使いました。
最後は大嵐で伏せを除去し、ヴァジュランダを出しアキュリス効果で相手モンスターを破壊して一気にライフを削って勝利。

3回戦 使用デッキ 終焉デッキ
    相手のデッキ ジェネクス帝

ヒロビで来ると思ったらまさかのジェネクス帝だった。
予想外でした。
ようやくジャンケンに勝ちました。しかし、相手の引きの強さにやられました。
敗因はダストシュートでモンスター戻されたり、水霊術やテスタロスで手札破壊されてしまったことです。
あとライダーだされてしまい、増援やB地区が封じられてしまい、完全にデュエルの流れがかわってしまいました。
20ターン目で引き運も悪く光の護封剣だった。
そして光の護封剣(伏せ)を割られ敗北。やっぱり運悪いわ。
もし威嚇する咆哮やゼロ・ガードナー等攻撃を止めるカードがこれば確実に勝っていた。

もし世界大会の出場の機会があるなら少しでも上を目指せるように頑張りたいです。

ではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
