スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月の禁止・制限カード(OCG)

こんばんは
今更ですがOCGの2012年禁止・制限カードについて簡単に考察したいと思います。

新禁止カード(4枚)
○氷結界の龍 トリシューラ
○ダスト・シュート
○スポーア
○グローアップ・バルブ

新制限カード(2枚)
○神秘の代行者 アース
○TG ストライカー

新準制限カード(8枚)
○マシュマロン
○ライトロード・サモナールミナス
○Reborn Tengu
○緊急テレポート
○紫炎の狼煙
○レベル制限B地区
○激流葬
○血の代償

緩和カード(1枚)
○リビングデッドの呼び声

トリシューラは仕方ない。
相手のカードを最大3枚除外できるのは強力だし、素材制限がなくどんなデッキでも入れるカードですね。
ダスト・シュートは相手の手札を見てモンスターカードをデッキに戻すのはやっぱり強力ですね。
YOでもいずれトリシューラ、ダスト・シュートは禁止になるかもしれませんね。
グローアップ・バルブ、スポーアが禁止になりジャンドは完全に死にました。
Reborn Tenguの登場でおそらく禁止になったんでしょうね。
個人的にはロンファ準制限でも良かった気がします。
デッキから植物を特殊召喚できるのは強力ですがスポーア、グローアップ・バルブ禁止になったし準制限でも良かったのでは・・・

インゼクター、ゼンマイ、兎ノータッチでいいのか。
今度の制限改訂ではたぶん規制されるに違いない。

ではノシ


スポンサーサイト

新イベントカード(トライアル・ガンス)

こんばんは
今日公式HPを見たら新しいイベントカードになっていました。
新しいイベントカードっていっても再録カードなのであまり需要がないのですがとりあえず報告しておきます。

トライアル
☆4 A・ジェネクス・ドゥルダーク
☆5 ドラグニティナイトーヴァジュランダ

ガンスリング
☆5 エキセントリック・ボーイ
☆6 ライトニング・ウォリアー
☆7 E・HERO The シャイニング

ついにヴァジュランダ再録されましたか。
だいたいの人は3枚以上持っていますが、まだ手に入れてない人は今がチャンスです。
貯めていた人は乙です。

シャイニングは制限なのであまり需要がないですね。
エキセントリック・ボーイはスタバデッキに使えるぐらいしか思いつきません。


エボリューション・マッチの景品は木曜日のエボリューション・マッチ終了後には更新されているはずです。
ジャンク・フォアード再録されているといいな

ではノシ

みんな強くなっている

こんばんは

まずはじめにここまでの世界大会の報告をしたいと思います。
メイン垢の方は3回出場して2回戦落ち、3回戦落ち、準決勝落ち
サブの方はレポート書いてないけど1回出場して2回戦落ち
少しずつではあるが強くなっている気がします。
あと2~3回ぐらいしか出れないけど悔いのないように頑張っていきたいと思います。

最近、NATURIAのメンバー全員が強くなっている気がします。
私の知らない間に強くなっている。
私も強くならないといずれみんなに追い越されてしまう。
その為にはフリーデュエルやイベントで結果が残せるようにしないといけませんね。
あとプラさん予選ベスト8おめでとうございます。
リアルの都合上応援できなかったけれど、何か奇跡が起こると信じていました。
ファイナルブロック(☆)までいけれるというのはもう立派なデュエリストだという証拠です。

ではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。