

なぜこうなった?

こんにちは
今日公式HPを見たら残念なお知らせが載っていました。
遊戯王オンラインDUELACCELERATORのサービスにつきましては、2012年10月1日をもちまして終了させて頂くことをご連絡いたします。(公式HPから抜粋)

マジ無いわ。
今までの苦労は一体何だったのだろうか?
まあ決まったことだし仕方無いですね。
とりあえずデュエリスト・プレミアムは10月1日まで延期になったし、イベントやりたい放題なので出れる時は出たいと思います。
最後はNATURIAのサブリーダーらしく頑張っていけたらいいなと思います。

ではノシ

調子はやや不調

こんばんは
月曜日にフリー対戦してかなり負けが続いてストレス溜まりましたが、少しずつ調子が戻ってきました。
今回のガンスは5連2回、6連1回しかできませんでした。
うーん7連したかったな。まあ不調の時はこんな感じです。
今日のエボは7戦して全勝だったのでまあまあの上出来だと思います。

心配してくれた方、お騒がせして申し訳ありませんでした。
調子は少しずつ戻ってきているけど程々に頑張っていきたいと思います。

ではノシ

引き厨は嫌いです

こんばんは
交流戦ではまあまあ結果は出ているんですけど、イベント(特にガンス)やフリー対戦でなかなか勝てないです。
自分の手札が悪い時に相手の手札が良い時はもう絶望してしまいます。
特に引き厨は嫌いです。
引きの弱い私にとって相手に神引きされるとついイライラしてしまいやる気をなくしてしまいます。
こういう時はやっぱり構築をしっかり見直さないとダメですね。
はー どうしちゃったんだろう。自分でもどうしたらいいのか分からない。
変なこといってごめんなさい。
今日はかなりストレスが溜まっているのでこれくらいにしておきます。

ではノシ

VSサニーオレンジ様との交流戦

こんばんは
今日サニーオレンジ様と交流戦を行いました。
3対3の総当たり戦でシングルデュエルという形になりました。
結果は7対2でNATURIAの勝利でした。
みんな良く頑張ってくれたと思います。

では簡単にデュエル考察を・・・
1試合目はドラグを使用しました。
カイクウ出された時は焦りましたが、ミラーフォースが強かったです。
もしミラーフォースが無かったら墓地のアキュリス、ファランクス除外されて負けていたのかもしれません。
最後はヴァジュランダ効果で攻撃力倍にして相手にダメージを与え見事に勝利しました。

2試合目はカエル帝を使用しました。
鬼ガエルが強かったです。
墓地に黄泉ガエルを落とせるのと帝を戻せるのはやっぱ強い。
相手のサイクロンを腐らすことができたのでデッキ選択としては間違いでは無かったですね。
最後は虚無魔人を出し見事に勝利しました。

3試合目は試作中のドッペルシンクロンを使用しました。
水霊術で手札破壊された時は焦りました。
しかし、墓地に落ちたカードと手札のジャンクシンクロンが強かったです。
ジャンク・シンクロン+ドッペル・ウォリアー+羊トークン2体+ボルトヘッジホッグでトリシューラ召喚に成功したのが勝因だったと思います。
途中プレミスあったけれども勝てて良かったです。

個人結果はまさかの3連勝です。
自分でもビックリです。
こんなに強かったのかな?
とりあえずチームに貢献できたので良かったです。

サニーオレンジの皆様、お忙し中交流戦に誘っていただきありがとうございました。
総当たりなのにこちらの不手際で同じ人と2回対戦することになって申し訳ありませんでした。
今後はこのようなミスがないようにやっていきますので、また機会がありましたらその時は宜しくお願いします。

ではノシ

交流戦の連敗からようやく脱出

こんばんは
昨日、夢の続き様と交流戦を行いました。
結果は3対5で負けましたが、私としては強い人たちとデュエルができて良い経験になりました。

では簡単にデュエル考察を・・・
1試合目はまさかのミラー対決でした。
手札は完全に事故っていたけれど罠カードでしっかり守り何とかしのぎました。
相手のプレミスに助けられ、何とか勝利しました。

2試合目はカエル帝でいきました。
クロスソウルを使ったけど神宣で無効にされ、素直にガイウスを召喚しました。
しかし、デモンズチェーンでガイウスの効果を無効にされてかなり焦りました。
鬼ガエル特殊召喚してガイウスを手札に戻し次のターンに望みを託しました。
しかし、次の自分のターンは無かった。
トライデント・ドラギオンの3回攻撃で負けました。
相手のプレイングが一枚上手でした。
鬼ガエル特殊召喚した時に粋カエル墓地へ送って粋カエル特殊召喚しておけば良かったかな?

ようやく交流戦の連敗から脱出できたので少しはチームに貢献できたと思います。
これをきっかけに今日のサニーオレンジ様との交流戦でも結果出せるようにしたいです。

ではノシ

ダイス・ポットの恐怖

こんばんは
今日の夜のガンスに参加しました。
カエル帝使用して4連勝と3連勝しかできませんでした。
・・・
弱いですね。
新しい環境に変わるとなかなか勝てないですorz
代行天使やドラグの方が安定かもしれないですね。
いろいろなデッキにチャレンジしていきたいと思います。

話は変わりますが、外人さんと対戦した時にダイス・ポットに恐怖を感じました。
ダイス・ポットは相手より小さい目が出ると出た目×500のダメージを受けるカードですが、6の目で負けると6000ダメージを受ける恐怖のギャンブルカードです。
お互いにサイコロをふって出た目が5だったのでやり直し。
もう1回サイコロふって自分は6の目を出し、相手が5の目でした。
その結果、相手に6000ダメージを与えて勝利しました。
もし逆だったら負けていました。
ギャンブルカードはやっぱ怖いです。
このデュエルはたまたま運が良かった気がします。
強運の強い人はギャンブルデッキ作ってみると面白いですね。

ではノシ

噂のカエル帝デッキ

こんばんは
最近交流戦に勝てなく落ち込んでいますが、
無理しないように頑張っていきたいと思います。
どうでもいい話はここまでにして・・・
デッキレシピを紹介したいと思います。
ガチデッキの一つであるカエル帝です。

カエル帝

○モンスター
クリッター
炎帝テスタロス2
ゴーズ
黄泉ガエル2
虚無魔人2
風帝ライザー3
邪帝ガイウス3
魔知ガエル2
トラゴエディア
鬼ガエル3
フェーダー2
粋カエル
ヴェーラー2

○魔法
死者蘇生
サイクロン2
クロスソウル2
おろかな埋葬
エネコン3
ワン・フォー・ワン
ゴウケン

○罠
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
葵2

鬼ガエルが禁止から無制限になったのでとりあえず作ってみました。
このデッキの特徴はダスト・シュートや葵といったハンデスができたり、強力な帝の効果で確実にアドをとれることです。

ではデッキに入っているカードについて簡単に紹介します。
○炎帝テスタロス
アドバンス召喚に成功すれば相手の手札を1枚破壊できます。
クロスソウル→テスタロス召喚のコンボは鬼畜。

○虚無魔人
今の環境は特殊召喚が多いデッキが流行っているので特殊召喚を封じるこのカードはやっぱり強いですね。

○風帝ライザー
アドバンス召喚に成功すれば場のカードをデッキトップに戻せるのは強いですね。

○邪帝ガイウス
アドバンス召喚に成功すれば場のカードを何でも除外するのは鬼畜です。
相手のライフが1000以下なら自身除外すれば相手のライフを0にできます。

○バトルフェーダー
相手のバトルフェイズを強制終了できるのと帝のリリース要員になるので採用しました。

○エフェクト・ヴェーラー
トリシューラ対策用です。

神の警告やヴェーラーに弱いけれどそこはプレイングでカバーします。
あと他のデッキに比べて速度が遅いですね。

トライアルではほとんどカエル帝しか使いませんが、とにかく鬼ガエルが強いです。
黄泉ガエルを簡単に墓地へ送ることができるし、ジェネクス・ウンディーネと違ってライオウの効果にひっかからない。
そして帝を戻して再利用できるのが強いですね。

昨日のトライアルで全部カエル帝使用して10勝2敗だったので悪くないと思います。
参考程度にみていただけたらいいなと思います。
ではノシ

・・・・・

こんばんは

またやらかした。
交流戦で負けて何もチームに貢献できていない。
・・・・・

本当に頼りないサブリーダーでごめんなさい。
言いたいことはそれだけです。
しばらくはカエル帝封印しておこうかな。
使うだけ無駄な感じに見えてきました。

ではノシ

勝率60%

こんばんは
トライアル勝てないです。
カエル帝ではやっぱ無理かな?
個人的にはシンクロ召喚よりもアドバンス召喚の方が楽しいです。

あとフリーで対戦していたらいつの間にか勝率が60%になりました。

プロフィール

普通ですね。
強い人は勝率70%以上いってるし、まだまだ力不足です。
まあ気楽に頑張っていこうと思います。

ではノシ

今シーズンの日程とTP取得カード等について

こんばんは
まずはじめに今シーズンの日程についてお知らせいたします。
シーズン19・・・2012/3/16~2012/6/8です。

シーズンがあるということは世界大会もありそうですね。
とりあえず半分期待しています。

次にTPカードについてです。
結構悩みました。
どんなカード取ればいいのか迷ってしまいますよね。
とりあえず今回のTP取得カードは汎用性のあるカードに絞り込みました。
よって馬の骨の対価(トレ可)、BF-精鋭のゼピュロス、BF-空風のジンにしました。

最後に今シーズンの環境についてです。
○カエル帝
鬼ガエルが復活したのでカエル帝が流行りそうですね。
ただ後攻になるとやや不利かな?
警告やデモンズチェーン、ヴェーラー等で阻害されてしまいそうですね。
それでも帝好きの私にとっては嬉しい環境です。

○代行天使
弾圧が禁止になり、代行関係のカードは規制されていないので環境トップレベルになりそうですね。
アースのサーチ効果でヴィーナス持ってきて、アースさえ守れば簡単にトリシューラが出る。
そしてヒュぺリオン、クリスティアの打点が強力ですね。
事故ったときは球体墓地へ送って馬の骨の対価で2ドローできるし・・・ 強いですね。

○ドラグニティ
前シーズンの世界大会で大活躍したドラグニティも環境トップになりそうですね。
竜の渓谷でドラグニティをサーチできる効果は強力です。
しかし、今シーズンはサイクロンとスキドレが無制限なので油断は禁物です。
いかにスタダ召喚してガン伏せできるかが鍵になりそうですね。

○ヒーロービート
規制はなかったのでまだまだヒーロービートはいけると思います。
デュアルスパーク、ミラクルフュージョン準制限はややキツイですが・・・
今シーズンはカエル帝が流行るのでライオウの採用率が低くなりそうですね。

○剣闘獣
スピードは遅いけど安定感は抜群の剣闘獣です。
戦車無制限なのでとりあえず効果モンスターは何とか対処できそうかな?
警告、朱光は怖いけれど、そこはプレイングで・・・

ざっとこんな感じです。
新シーズンはまだ始まったばかりなので環境トップを把握しながら頑張ってやっていきたいと思います。

ではノシ

今シーズンを振り返る

こんばんは
少し早いですが今シーズンについて振り返ろうと思います。
今シーズンは世界大会の予選で準決勝まで進めたし、3回目の15連勝(アルティメット・ガンスリンガー)を達成しました。

まず世界大会について・・・
正直ファイナルブロック(★)までいけるとは思っていませんでした。
しかし、チームのみんなの応援があったからこそいけたのでチームのみんなには感謝しています。
本当にありがとう。
でもファイナルブロック(★)にいけたのは1回だけだし、まだまだ力不足ですね。
本当に強い人はファイナルブロック(★)に2回以上いっているからね。
また世界大会が開催されるなら今度こそファイナリストになるつもりで頑張りたいです。
その為には環境トップの把握、日々のデュエルが大事ですね。

次にガンスの15連勝について・・・
15連勝したところで時間切れもしくは16戦目で負けています。
なかなか16連勝ができないorz
それでもガンスで15連勝できるのはとても立派なことだと思います。
またガンスで結果残せれるように頑張りたいです。

ざっとこんな感じです。
少しはチームに貢献できたような気がします。
来シーズンの日程が更新されていないので来シーズンはあるのか分かりませんが、少しでもチームに貢献できたらいいなと思っております

あとTPカードは何をとろうかな?
まだ決めていません。

ではノシ

3月16日からの禁止・制限カードについて

こんばんは
公式HPを見ていたら3月16日からの禁止・制限カードが掲載されていたのでお知らせします。

制限から禁止   王宮の弾圧、ダンディライオン
制限から準制限  召喚僧サモンプリースト、魂を削る死霊、リビングデッドの呼び声
禁止から無制限  鬼ガエル
準制限から無制限 BF-極北のブリザード、サイクロン、スキルドレイン、血の代償

弾圧禁止は読めていましたが、ダンディライオン禁止は読めませんでした。
デブリダンディ、クイックダンディは完全に死にました。
うーん ダンディライオンよりもデブリドラゴンの方が強い気がするんだけどな
まあ仕方ないですね。
弾圧が禁止になりました。
特殊召喚(ダメージステップ以外)、シンクロ召喚、融合召喚をライフ800払って封じるのはやっぱ強すぎた。
特殊召喚封じはパキケファロ、クリスティアあたりがお勧めかな。
禁止になったことにより墓地BFが弱体化、剣闘獣が強くなりそうですね。
あとはスタロが強くなりそうですね。
今まではスタロは弾圧で無効にできたけれど、これからは盗賊の七つ道具や神の宣告、警告でチェーンしないと正直キツイです。

魂を削る死霊、召喚僧サモンプリースト、リビングデッドの呼び声が準制限になりました。
死霊はハンデス効果が強いし、守りが堅いので使えれるカードですね。
サモンプリーストは便利ですね。
魔法捨ててチューナ特殊召喚してシンクロ召喚してスタダ召喚できるので強い。
結局レスキューキャットが強すぎたからサモンプリーストが制限になったのでどうせ緩和されるならレスキューキャットが禁止の時に緩和されてほしかった。
リビングデッドの呼び声が準制限になりインフェルニティデッキが少し強くなりそうですね。

まだエクシーズきていませんが、血の代償が無制限になり代償ガジェット1キルが流行るかもしれないですね。
極北のブリザードが緩和され、また旋風BFが流行りそうですね。

そして何より鬼ガエルの緩和です。
今まで禁止だったカードがいきなり無制限になりました。
またカエル帝が流行りそうですね。
葵無制限、ダストシュート制限、マインドクラッシュ準制限だしハンデス地獄になりそう。
あとガイウスも無制限だし・・・

世界大会で暴れたドラグ、代行天使はノータッチのようです。
でもサイクロンやスキルドレインが無制限になったからまだ分からないですね。
ドラグ、代行はスキドレに弱いので3枚デッキに入るのは嬉しいです。
竜の渓谷は個人的に規制してほしかったです。
先攻で竜の渓谷は強い。
手札にヴェーラー、朱光、DDクロウ等がなかったら速攻でスタダ召喚されガン伏せされるので正直キツイです。

まあざっとこんな感じです。
来シーズンはあるのか分かりませんが、とりあえず環境トップはカエル帝、代行天使、ドラグ、ヒロビ、カラクリぐらいかな。

ではノシ


Code Champion Ship予選結果

こんばんは
昨日行われたCode Champion Shipに初めて参加しました。

個人結果は1勝2敗で、チーム結果は2勝1敗でした。
こういう大会になると緊張してしまい思うようなプレイングができなくて全然ダメでした。
チームのみんなマジでごめんなさい。
みんなの足を引っ張ってしまい本当に申し訳ないです。

MITORIさん誘ってくれてありがとう。
残念ながら予選通過はならなかったけれど強い人たちとデュエルできたのでいい経験になりました。
あとDグループの予選優勝はプラさんのチームでした。
おめでとうございます。
決勝戦は悔いのないよう頑張ってください。

ではノシ

 

7000勝達成

こんばんは
今日のガンス中に7000勝達成しました。
とりあえず素直に嬉しいです。

次の目標は7777勝かな?
出来る限り頑張りたいと思います。
ちなみに今日のガンスは以前紹介したドラグデッキで6連勝できました。

ではノシ

いいチームに入らせていただきました

こんばんは
昨日xxGRANDIOSOxxというチームに入らせていただきました。
サブ垢なのでIN率低いかもしれませんが宜しくお願いします。

ではノシ

ジャンクドッペル その2と昨日のガンス考察

こんにちは
昨日のガンスで15連勝したジャンクドッペルデッキを紹介したいと思います。

ジャンクドッペル2

前回にジャンクドッペルを紹介しましたが、チームメンバーからアドバイスをいただいたので少し改良しました。
変更したところは・・・
OUT~キラー・トマト、ライラ1枚、ドッペル・ウォリアー1枚、リミット・リバース、ブラック・ローズD1枚、氷結のフィッツジェラルド
IN ~ゴーズ、バイオレット・ウィッチ、強欲で謙虚な壺2枚、エンシェント・フェアリーD、シューティング・スターD
です。

では変更したカードについて簡単に説明します。

○冥府の使者ゴーズ
自分のフィールド上にカードがないことがよくあるので入れてみました。

○バイオレット・ウィッチ
戦闘で破壊されると守備力1500以下の植物をサーチできるので結構便利です。

○強欲で謙虚な壺
特殊召喚重視のデッキですが、墓地肥やしをしないとこのデッキは動かないので墓地肥やしのカードやコンボカードのサーチできるのは強いと思ったので入れてみました。

○エンシェント・フェアリーD
フィールド魔法破壊効果や手札のレベル4以下のモンスターを特殊召喚できるのでなかなか使えます。

○シューティング・スターD
攻撃力3300もあり、破壊する効果を無効にできるので入れてみました。

とにかく強いです。
手札のカードと墓地のカードがかみ合っているので強力なシンクロモンスターやカオス・ソーサラー等が出しやすい。

何か質問等がありましたらコメントしていただけると嬉しいです。
とりあえずデッキ紹介はここまでです。

続いて昨日のガンスの考察についてです。

使用デッキ ジャンクドッペル
結果    15連勝
ライロ ○
山積み ○
スキドレ ○
メタビート ○
スクラップ ○
不明 ○
Dエンド ○
マシンガジェ ○
カラクリマシン ○
不明 ○
六武衆○
幻想召喚師○
マシンガジェ ○
BF ○
ドラグ ○
最初の1戦だけはカラクリでいきましたが、あとはジャンクドッペルでいきました。ジャンケンに負け後攻だったけれど、勝てたので良かったです。
トライアルでは全然勝てなかったのにガンスになると結構勝つようになってきました。
あれ? 私こんなに強かったっけ?
ガンス期間中はできるだけ頑張って出ようと思います。
ちなみに今日の昼のガンスは六武衆で5連でした。

ではノシ

本日のガンス結果

こんばんは
今日夜のガンスに参加しました。
結果は18戦やって15連勝しました。
ガンスの順位は2位でした。
これでサブ垢を含め3度目の15連勝(アルガン)達成しました。
内戦や交流戦では全く勝てないけどイベント(ガンスや世界大会等)では結構勝てているので調子としては悪くないと思います。
デッキレシピや考察については明日以降載せたいと思います。

ではノシ

黄金の融合士の難しさ

こんばんは
私のお気に入りの称号である黄金の融合士について簡単に語りたいと思います。
黄金の融合士はプロフィールの融合召喚数が4000回以上になったら貰える称号です。
融合召喚4000回するには融合召喚特化型のデッキでないとなかなか厳しいです。
特に今の環境ではアブソやシャイニングが制限なのでゲートヒーローデッキが使いにくいですね。
1度のデュエルでたくさん融合召喚するならマテリアルゲートがお勧めです。
うまくいけば1度のデュエルで15回以上は融合召喚できます。
黄金の融合士を本気でとるなら根気と努力が必要になってきます。
取れた時の達成感はアルガン以上だと思います。

ではノシ

スキドレヒロビ

こんばんは
更新遅くなって申し訳ありません。
告知通りガンスで11連勝できたスキドレヒロビのデッキレシピを紹介します。

スキドレヒロビ

使い方はだいたいの人が分かっているので省略します。
普通のスキドレヒロビと違うのはスタロを入れてないところです。
確かにスタロは強いんですけれど、このデッキには弾圧が入っているので入れてしまうとスタロの効果が無効になってしまうので入れてないです。スタロを入れるなら弾圧を入れないのが無難でしょうね。

個人的にはスキドレがやっぱ強い。
ジャンド、代行天使、ドラグなどの強力な効果モンスターの効果を封じるのはやっぱり強いですね。
そしてバルバロスの攻撃力が3000になるので魔法・罠で除去されない限り簡単には突破できない。

参考程度にしていただけたらいいなと思います。

ではノシ







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
