スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズンの日程とTP取得カード等について

こんばんは
まずはじめに今シーズンの日程についてお知らせいたします。
シーズン19・・・2012/3/16~2012/6/8です。

シーズンがあるということは世界大会もありそうですね。
とりあえず半分期待しています。

次にTPカードについてです。
結構悩みました。
どんなカード取ればいいのか迷ってしまいますよね。
とりあえず今回のTP取得カードは汎用性のあるカードに絞り込みました。
よって馬の骨の対価(トレ可)、BF-精鋭のゼピュロス、BF-空風のジンにしました。

最後に今シーズンの環境についてです。
○カエル帝
鬼ガエルが復活したのでカエル帝が流行りそうですね。
ただ後攻になるとやや不利かな?
警告やデモンズチェーン、ヴェーラー等で阻害されてしまいそうですね。
それでも帝好きの私にとっては嬉しい環境です。

○代行天使
弾圧が禁止になり、代行関係のカードは規制されていないので環境トップレベルになりそうですね。
アースのサーチ効果でヴィーナス持ってきて、アースさえ守れば簡単にトリシューラが出る。
そしてヒュぺリオン、クリスティアの打点が強力ですね。
事故ったときは球体墓地へ送って馬の骨の対価で2ドローできるし・・・ 強いですね。

○ドラグニティ
前シーズンの世界大会で大活躍したドラグニティも環境トップになりそうですね。
竜の渓谷でドラグニティをサーチできる効果は強力です。
しかし、今シーズンはサイクロンとスキドレが無制限なので油断は禁物です。
いかにスタダ召喚してガン伏せできるかが鍵になりそうですね。

○ヒーロービート
規制はなかったのでまだまだヒーロービートはいけると思います。
デュアルスパーク、ミラクルフュージョン準制限はややキツイですが・・・
今シーズンはカエル帝が流行るのでライオウの採用率が低くなりそうですね。

○剣闘獣
スピードは遅いけど安定感は抜群の剣闘獣です。
戦車無制限なのでとりあえず効果モンスターは何とか対処できそうかな?
警告、朱光は怖いけれど、そこはプレイングで・・・

ざっとこんな感じです。
新シーズンはまだ始まったばかりなので環境トップを把握しながら頑張ってやっていきたいと思います。

ではノシ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。