スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のカエル帝デッキ

こんばんは
最近交流戦に勝てなく落ち込んでいますが、
無理しないように頑張っていきたいと思います。
どうでもいい話はここまでにして・・・
デッキレシピを紹介したいと思います。
ガチデッキの一つであるカエル帝です。

カエル帝

○モンスター
クリッター
炎帝テスタロス2
ゴーズ
黄泉ガエル2
虚無魔人2
風帝ライザー3
邪帝ガイウス3
魔知ガエル2
トラゴエディア
鬼ガエル3
フェーダー2
粋カエル
ヴェーラー2

○魔法
死者蘇生
サイクロン2
クロスソウル2
おろかな埋葬
エネコン3
ワン・フォー・ワン
ゴウケン

○罠
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
葵2

鬼ガエルが禁止から無制限になったのでとりあえず作ってみました。
このデッキの特徴はダスト・シュートや葵といったハンデスができたり、強力な帝の効果で確実にアドをとれることです。

ではデッキに入っているカードについて簡単に紹介します。
○炎帝テスタロス
アドバンス召喚に成功すれば相手の手札を1枚破壊できます。
クロスソウル→テスタロス召喚のコンボは鬼畜。

○虚無魔人
今の環境は特殊召喚が多いデッキが流行っているので特殊召喚を封じるこのカードはやっぱり強いですね。

○風帝ライザー
アドバンス召喚に成功すれば場のカードをデッキトップに戻せるのは強いですね。

○邪帝ガイウス
アドバンス召喚に成功すれば場のカードを何でも除外するのは鬼畜です。
相手のライフが1000以下なら自身除外すれば相手のライフを0にできます。

○バトルフェーダー
相手のバトルフェイズを強制終了できるのと帝のリリース要員になるので採用しました。

○エフェクト・ヴェーラー
トリシューラ対策用です。

神の警告やヴェーラーに弱いけれどそこはプレイングでカバーします。
あと他のデッキに比べて速度が遅いですね。

トライアルではほとんどカエル帝しか使いませんが、とにかく鬼ガエルが強いです。
黄泉ガエルを簡単に墓地へ送ることができるし、ジェネクス・ウンディーネと違ってライオウの効果にひっかからない。
そして帝を戻して再利用できるのが強いですね。

昨日のトライアルで全部カエル帝使用して10勝2敗だったので悪くないと思います。
参考程度にみていただけたらいいなと思います。
ではノシ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。