

世界大会(冬)2012開幕

こんばんは
今日から世界大会が始まりました。
自分も参加しましたが残念ながら2回戦落ちです。1回戦で落ちるよりはマシだった気がします。
まあ相手はファイナリストだったし、不運すぎます。
いつかはチームNATURIAで一人目のファイナリストが出てほしいところですね。

予想通りいくつかのブロックでは鯖落ちを受けた人が何人かいました。
これじゃ何のためにメンテナンスを行っているのか分からないですね。
運営さん しっかりしてください。

さて気持ちをきりかえてガンスに参加しました。
使用デッキは昨日と一緒で結果8戦して7勝1敗まあまあの感じです。

マシンガジェ ○
六武衆 ○
極星 ○
1キル ○
不明 ○
六武衆 ○
サイキック ○
代行天使 ×

竜の渓谷はサイクロンや砂塵の大竜巻などで割られなければだいたい強いです。
8戦目のデュエルは竜の渓谷、テラ・フォーミングが全く来ませんでした。完全に手札事故です。
竜の渓谷をサイクロンで割られたのが敗因かな?

それにしても先攻はやっぱり強いですね。スタダやシエンを出せたり、ジェネクス・ウンディーネで黄泉ガエルを落としたり、いろんなことができます。やはりジャンケンで勝てないとダメですね。自分はいつもジャンケンでよく負けているので今度CPU戦で少しジャンケンの練習でもしようかと考えています。

ではノシ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきりんYOCどんまい::
ジャンケンは仕方ないよね・・どうしても勝敗に関わってくるし
ジャンケンを練習するよりかは後攻からでも戦えるプレイングとか考えるのがいいかもしれない。
そう考えると・・
先行ゲーで有利になるデッキは・・ここぞという時までとっておく「帝とかドラグとか」
仕掛けるまで耐えるデッキは・・「剣・BFなど後攻からでも戦える安定度のあるデッキ」がいいかもしれない。。

No title

リンさん コメントありがとうございます。
確かに剣闘獣は安定感がありますね。
世界大会ではバーンデッキを使用する人が多いのでメタにはなりそうですね。
ただヒロビと当たった時はちょっと苦しいかもしれないですね。
攻撃力1900はやっぱりキツイ。剣闘獣効果でラクエル出せれば攻撃力2100になって突破できるけど、それ以外だと魔法・罠の除去カード、収縮、聖槍等を駆使して使わないと厳しいですね。

また世界大会に出る機会があるなら剣やジェネクス帝でも試したいと思います。

プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
