スポンサーサイト


世界大会(冬) 3回目

こんにちは

今日の朝8時から世界大会に参加しました。
世界大会

結果は準決勝敗退でした。
正直ここまで勝ちあがれるとは思っていませんでした。
いつもだと2回戦や3回戦で負けるのがほとんどですが、ファイナルブロック(★)にいけたのは今回で2回目です。

では世界大会の考察を述べたいと思います。
1回戦
使用デッキ  デブリヒーロー
相手のデッキ ヒロビ

やっぱりライオウをある程度守りきれたことが勝因だと思います。
超融合の素材にはされたけれどサーチを封じる効果が強力だった。
アナザーネオス召喚したら相手が奈落の落とし穴を発動してきたのでそれにチェーンして超融合を発動。
私のアナザーネオスと相手のエアーマンを素材にしてグレートトルネードを召喚し、相手のアブソの攻撃力を半減。
相手が大嵐を使ってきたけどヒーローブラストが強かったです。
ヒーローブラストの効果で攻撃力半減になったアブソを破壊し、墓地のアナザーネオスを回収。
最後はミラクルフュージョンからのシャイニング、アナザーネオスでダメージを与えたけどまだ相手のライフが残っていた。
次のターン相手は何か仕掛けてくるかと思っていたけどサレンダーしてくれたので助かりました。

2回戦
使用デッキ  終焉デッキ
相手のデッキ アンティーク1キル

相手のログを見たところアンティーク1キルを使っていたのでデッキ変更はないとみて相手の攻撃を封じる終焉デッキにしました。初手にはこなかったけど3ターン目でカウントダウンを発動し、見事に守りきりました。途中でメタモルポットで速攻のかかしやバトルフェーダーが墓地へ送られたけど1ターン目でレベル制限B地区を発動したのが勝因です。アンティークはダメージステップに魔法・罠を発動できないという強力な効果だけど攻撃できなかったら意味がないのでデッキ選択としては間違っていなかったと思います。

3回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ デブリジャンド

相手はNATURIA3代目リーダー達也さんでした。
ログを見ておそらくジャンドかドラグを使ってくると予想したのでフィールド上の効果モンスターの効果を封じるスキドレヒロビにしました。
やっぱりライオウが強かった。
シンクロ召喚封じ、サーチを封じられるとジャンドはやっぱきついですね。
達也さんはプレイングがひどかったと思っているけど私はそんな風には感じませんでした。
世界大会はプレイングも大事だけど経験も大事です。
達也さんはまだまだ強くなれる。
私はそう信じております。

4回戦
使用デッキ  アライブ剣闘獣
相手のデッキ ドラグ

バーンでくると予測し、アライブ剣闘獣でいきました。
だけど相手のデッキはドラグだった。
相手サイバードラゴンを出されて攻撃してきたが月の書が強かった。
剣闘訓練所でベストロウリィをサーチし、ガイザレス召喚相手の裏側表示モンスター2体を破壊し、流れを完全にかえました。
途中相手にレギオンからのアキュリスを出して、ラクエル2体割られたけれど、最後は聖槍で普通に相手モンスターの攻撃力を下げて見事に勝利。

5回戦
使用デッキ  ドラグ
相手のデッキ 歯車sinデッキ

ログを見てジェネクス帝を使用していたので安定感のあるドラグでいきました。
後攻だったけど相手はモンスター、伏せカードなしだったのでゴーズを警戒しました。
初手にテラ・フォーミング2枚、ドゥクス1枚、レギオン2枚でやや事故っていたけれど、竜の渓谷の効果でドラゴン族を墓地へ送ってスタダ召喚し、とりあえず相手はうかつに破壊カードは使ってこないとよんだ。
しかし、まさかの歯車街→フィールド張り替えで古代の機械巨竜を出されてしまい、簡単にスタダがあっという間にやられました。
sinの弱点はフィールド魔法だということに気付き、おもいきってスクドラにして竜の渓谷と相手の伏せカードを破壊できたのが勝因だと思います。

6回戦
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ 代行天使

相手のログでドラグを使用していたのでフィールド上の効果モンスターを封じるスキドレヒロビにしました。
ライオウがやっぱり強かった。
アースのサーチを完全に封じたのが大きかった。
途中相手に朱光効果を使われてライオウの特殊召喚を無効にする効果が無効にされてヒュぺリオン出されてしまいピンチになった。
しかし、ハンドが強かった。
アナザーネオスでヒュぺリオンに攻撃してダメージステップでオネストを使いヒュぺリオンを倒すことに成功。
最後は強欲で謙虚な壺で手札に加えた死者蘇生で相手の墓地のヒュぺリオン、アブソでとどめをさし、見事に勝利。

準々決勝
使用デッキ  スキドレヒロビ
相手のデッキ 剣闘獣

スキドレが強かったです。
スキドレのおかげでバルバロスの攻撃力が3000になり、相手の剣闘獣の効果を完全に封じました。
ダストシュートで幸い除去魔法がなかったので早い段階で決めれたので良かったと思います。

準決勝
使用デッキ  ドラグ
相手のデッキ フレムベルヒーロー

ジャンケンに負けしかも手札かなり事故っていました。
アナザーネオス召喚してきてかなり思考したけどおもいきって神の宣告をうちました。
しかし、相手のハンドが強すぎた。
ミラクルフュージョンでシャイニング出され普通に負けました。
先攻未来融合強すぎるわww

ざっとこんな感じです。
悔いのないデュエルは出来たので満足しています。
また機会があれば予選頑張りたいと思います。
とりあえず今日はマジで疲れました。

ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
