スポンサーサイト


3月16日からの禁止・制限カードについて

こんばんは
公式HPを見ていたら3月16日からの禁止・制限カードが掲載されていたのでお知らせします。

制限から禁止   王宮の弾圧、ダンディライオン
制限から準制限  召喚僧サモンプリースト、魂を削る死霊、リビングデッドの呼び声
禁止から無制限  鬼ガエル
準制限から無制限 BF-極北のブリザード、サイクロン、スキルドレイン、血の代償

弾圧禁止は読めていましたが、ダンディライオン禁止は読めませんでした。
デブリダンディ、クイックダンディは完全に死にました。
うーん ダンディライオンよりもデブリドラゴンの方が強い気がするんだけどな
まあ仕方ないですね。
弾圧が禁止になりました。
特殊召喚(ダメージステップ以外)、シンクロ召喚、融合召喚をライフ800払って封じるのはやっぱ強すぎた。
特殊召喚封じはパキケファロ、クリスティアあたりがお勧めかな。
禁止になったことにより墓地BFが弱体化、剣闘獣が強くなりそうですね。
あとはスタロが強くなりそうですね。
今まではスタロは弾圧で無効にできたけれど、これからは盗賊の七つ道具や神の宣告、警告でチェーンしないと正直キツイです。

魂を削る死霊、召喚僧サモンプリースト、リビングデッドの呼び声が準制限になりました。
死霊はハンデス効果が強いし、守りが堅いので使えれるカードですね。
サモンプリーストは便利ですね。
魔法捨ててチューナ特殊召喚してシンクロ召喚してスタダ召喚できるので強い。
結局レスキューキャットが強すぎたからサモンプリーストが制限になったのでどうせ緩和されるならレスキューキャットが禁止の時に緩和されてほしかった。
リビングデッドの呼び声が準制限になりインフェルニティデッキが少し強くなりそうですね。

まだエクシーズきていませんが、血の代償が無制限になり代償ガジェット1キルが流行るかもしれないですね。
極北のブリザードが緩和され、また旋風BFが流行りそうですね。

そして何より鬼ガエルの緩和です。
今まで禁止だったカードがいきなり無制限になりました。
またカエル帝が流行りそうですね。
葵無制限、ダストシュート制限、マインドクラッシュ準制限だしハンデス地獄になりそう。
あとガイウスも無制限だし・・・

世界大会で暴れたドラグ、代行天使はノータッチのようです。
でもサイクロンやスキルドレインが無制限になったからまだ分からないですね。
ドラグ、代行はスキドレに弱いので3枚デッキに入るのは嬉しいです。
竜の渓谷は個人的に規制してほしかったです。
先攻で竜の渓谷は強い。
手札にヴェーラー、朱光、DDクロウ等がなかったら速攻でスタダ召喚されガン伏せされるので正直キツイです。

まあざっとこんな感じです。
来シーズンはあるのか分かりませんが、とりあえず環境トップはカエル帝、代行天使、ドラグ、ヒロビ、カラクリぐらいかな。

ではノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
