

フルモンデッキ(代行型)

こんばんは
久しぶりにデッキ紹介します。
自信作では無いですが回ると強いフルモンデッキです。

フルモンデッキ(代行型)

このデッキは見ても分かると思いますが、モンスターだけのデッキです。
魔法・罠カードを入れてないデッキは弱そうに見えるけど結構強いです。
黒薔薇の魔女は召喚するだけで確実にアドバンテージをとれるので必須ですね。
ガリスは成功率100%で、バーン効果はおまけのようなものです。
個人的にお勧めなのは次元合成師ですね。
破壊され墓地へ送られると除外しているモンスターを手札に戻せるのが強い。
バードマンやソーサラーのコストで除外したカード、ヒュぺリオンの効果で除外した天使族を回収できるので結構便利です。

このデッキの弱点はスキドレにスキドレに弱いですね。
モンスター効果封じられると結構キツイ。
ネクロバレーにも弱いですね。墓地のカードを除外できないのでソーサラーやヒュぺリオンを出せないのは痛い。
王家の生贄をくらったらもう無理ゲーです。
あと相手より先に虚無魔人やクリスティアといった特殊召喚を封じるカードを出されると何もできないですね。

こんな感じです。
参考程度に見ていただけたらいいなと思います。

ではノシ

大会(ADS)

こんばんは
土曜日にプラさんとリンさん主催の大会に参加しました。
結果は2勝2敗で2位でした。

未来さんのライロデッキに完敗でした。
クリスティア出せる状態だったのにクリスティアを出さなかった。
こういうところがやっぱダメですね。

構築、引きの強さも大事だけどプレミスをしないことも大事だと思います。
プレミスをしない人はデッキを完璧に把握している証拠だと個人的にはそう思います。
私はそんなに引きは強くないけれど、プレイングは努力さえすれば誰でも上達するので少しでも上手になれるようにしたいですね。

ではノシ

世界大会2012(春)2回目と3回目

こんばんは
火曜日と木曜日の世界大会に参加しました。

まず火曜日の世界大会は1回戦落ちでした。
まさかフレンド同士の対決になるとは思っていませんでした。
ジェネクスガエル帝で挑んだけどウンディーネ、鬼ガエルが手札に来なく完全に事故りました。
帝は強いけれど、ウンディーネや鬼ガエルが手札に来なかったら無理ゲーです。
フレンドの方が一枚上手でした。

次に木曜日の世界大会は4回戦落ちでした。
1回戦から3回戦までは思い通りのデュエルが出来たのですが、4回戦でやらかしました。
鬼ガエルの効果を素直に朱光の宣告者で無効にしておけば勝っていたのではないかと思います。
結局クロスソウルからの虚無魔人出され完全につみました。
虚無魔人出される前にソーサラー出しておけばよかったと思います。
悔いの残るデュエルをしてしまいました。
今度世界大会出る時はプレイミスしないようにしたいですね。

ではノシ

世界大会2012(春)開幕

こんにちは
今日から世界大会が始まりました。
いつもだと参加人数が満員になるのですが、今日はいつもの参加人数の半分でした。
今日に限らず今シーズンの世界大会の参加者はかなり少なくなるでしょうね。

自分も参加しましたが、結果は3回戦落ちでした。
sinスキドレデッキとあたってしまい何もできませんでした。
参加人数が少なくても世界大会のレベルは高いですね。

ではノシ

体調管理に気をつけましょう

こんばんは
久しぶりの更新です。

というのも実はインフルエンザにかかってしまってブログを更新できませんでした(笑)
今は何とか元気になりました。
皆さんも体調管理には気をつけてください。

あと世界大会が今度の水曜日から始まります。
参加人数は少ないみたいですが、程々に頑張っていきたいと思います。

ではノシ
プロフィール

samadayukimura439

Author:samadayukimura439
Main ID samadayukimura
Sub ID xUnluckyPlayerx
     xxChallengerxx
トライ  ☆33
ガンス  ☆15
エヴォ  ☆532
アルマ  ☆3630
TPランキング
シーズン12 5位
シーズン14 9位
世界大会予選 準決勝敗退2回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
